土曜競馬総括

土曜競馬も今週で最後、ドカーンと当てたいと思ってたら・・・来ちゃったねえ。
まずは中山から。
シゲルパンダが掲示板に入ったか、そろそろ馬券圏内かな?
4Rで藤田菜七子来ちゃったなあ、上手く大外ブン回したのはいい判断。
無駄に注目されちゃった1年だったけど・・・まあ頑張ったほうかな?10勝は来年のいつになるかな?
新馬は8番人気サクセスラインが直線抜け出して人気のキュンメルを抑えて初勝利。
49倍の馬は流石に買えないなあ。
トーセンファントム産駒かあ、知らんわ、そんな血統。
まあ、クラス上がると厳しそうだね。
も1個新馬も人気薄9番人気のサウンディングベルが初勝利。
43倍かあ・・・買えないって。
スクリーンヒーロー産駒、さて上のクラスでどこまでやれるかな?
今日は北村宏が調子いいなあ、明日有馬記念乗ってたっけ?・・・ないか。
中谷が中山で馬券に絡んでるのってなかなか見ないけど明日もチャンスあるのか?
あとはなんだかんだで戸崎が好調、今年のリーディング争いまだ決着ついてないのよねルメールも好調のようだし・・・争いがここまでデッドヒートになるとは思わなかったわ。
んで阪神
1Rからユタカが大差勝ちか、しかもレコード・・・結構縮めたもんだ。
アディラートはダートに転向してこんなに変身したか、今後はずっとダートだろうね。
新馬はインウィスパーズが3馬身差の勝利。
血統はなかなか良い、上にレトロロックがいるから決め手不足感がありそうだけどどうかな?
クラス上がってルメール鞍上のままなら・・・あるいは・・・。
も1個新馬はタガノカトレアが物凄い末脚披露して初勝利。
なかなかいい末脚をお持ちで・・・ブロードアピールのような末脚だなあ、芝もいけそうじゃない?この切れ味なら。
とりあえず楽しみな1頭だな。
相変わらず外人が活躍してるけど・・・ルメールは取りこぼしがちょいちょいあったなあ、これは厳しいかもね。
デムーロは今日はそれなりに調子良かったか。
んで・・・レア条件、阪神2600m・・・そんなレースあったのか。
初めて見るレース条件だからタイムも基準タイムなのか・・・年に1回ぐらいしかないレースなのかな?
さてメインは阪神カップ
ここは人気薄のシュウジが差しきって重賞2勝目、あんまり人気なかったのね。
んで・・・2着イスラボニータルメール、3着フィエロデムーロ・・・。
まさかのルメデム馬券・・・当たっちゃった・・・。
久しぶりの万馬券的中・・・何にも考えない馬券で当たっちゃうとか・・・。
あんまり深く考え無いほうがいいのかなー?
ルメデムで気になる馬に色々流して当たるとか・・・明日もルメデム買えば当たっちゃったりするのかな?
この万馬券を・・・そのまま有馬記念にベッドするか。