スゲーなあ・・・予想以上だ・・・

ポケモンGOの加熱っぷりが凄いというしかない・・・。
もうあちこちみんな探しては情報交換し合って探しつくされている感がある。
まだ1週間も経ってないんだぜ?
モンスターだけじゃなくてポケストップと呼ばれるエリアもあってそれを探すのも皆やっきになっているようで。
ゲームはついに日本そのものをステージにしてしまったのか。
こんなん誰が予想できるか、スマホゲームの枠を越えちゃってるよ。
しかしこれは・・・ビジネスチャンスになるだろーなあ。
町おこしっていうかちょっとしたイベントも出来そうだね。
どっかの寂れた町にかなりレアなポケモンが期間限定で出現します!とかになったらもうその町、大変なことになるかもだな。
いや、水面下できっと既に各地方、任天堂と交渉して「是非うちに!」と呼びこみみたいなことしているに違いない。
らき☆すたガルパンの町おこしとはレベルが違う。
押し寄せる人の数も0ひとつ違うはず。
今はちょうど夏休みだ。
いやきっとやるだろう、期間限定とかそういうのは!
8月にはコミケ、9月にはゲームショウを控えている。
恐らくどちらかのイベントにはそのエリアでしか捕まえられないモンスターが出てくるだろう。
特にゲームショウなら間違いないだろう。
今年のゲームショウは・・・混みそうだなあ・・・有野課長にも会えないし・・・控えようかな?