東京ゲームショウ開幕!

今日から東京ゲームショウ2018が開幕したッ!
と、言っても今日明日はビジネスデー。
どうやら今年のスペシャルサポーターのよゐこ有野こと有野課長はもう現場にいるようで・・・。
ということは・・・4日間全てにいる可能性が出てきた。
土曜はわからんが・・・メインの日曜日、絶対いるだろーなあ。
さっき本人のツイッター見たらゲームセンターCXのあの作業着姿でウロウロしていたようで。
もうね・・・それだけでも見に行く、現場に行く価値があるってもんだ。
話は変わるが・・・。
毎年スマホゲーの拡大について触れていたが・・・。
今年は新しい空気が流れ込んできているようで。
それが・・eスポーツだ。
この今話題のeスポーツ東京ゲームショウに新たな風を吹き込むのではないかと思っている。
ちゃんと賞金の出る大きな大会がもしかしたらゲームショウで恒例になるかも知れない。
そうなったら面白いなあ。
もしワシが今20代前半、もしくは10代だったら・・・間違いなくeスポーツの世界目指してただろーなあ。
もうね、はっきり言ってゲーマーとしてのピークは過ぎてるのよ。
反応速度ってのがはっきり低下してるもん、あと何より集中力の低下。
そして長時間のプレイが出来ない。
ドラクエですら1日6時間以上するのが困難になってきたし。
やっぱ若い時が1番上手に出来る部分は・・・他のスポーツとおんなじだよね。