負の連鎖@JR

今日のJRは・・・まあ酷い。
変電所の火災から京浜東北線が死亡。
よりにもよって通勤時間に直撃。
京浜東北線死亡に連鎖し上野・東京ラインも打撃、となると自然と湘南新宿ラインも。
そのせいで埼京線や山手線に一気集中してしまい混雑遅延が自然発生。
そんな中・・・調べてみたらクソな事案が発生していたようだ。
電車が動かないでずっと停車していて我慢出来なくなったある乗客が勝手に非常コックいじって外に出ちゃったそうな。
こういうバカって自分のことしか考えてないんだろーなあ。
苦しいのはみんな一緒だってのに。
たった一人のクソ行為でまた電車が運転を見合わせることになったそうで。
しかしそれどころじゃない混雑だったためにニュースでは取り上げられなかったな。
そんな中・・・こんなことも。
埼京線が乗務員手配の遅れで遅延、快速運転取りやめ、川越線直通中止。
なにこの乗務員手配ってのは・・・。
意味が解らない、朝の停電の影響じゃないの?なんなの?
腑に落ちないので大宮駅で駅員に問い詰めてみた。
どうやら・・・新宿駅で発生しちゃった乗務員手配の遅れ。
成田エクスプレスの人手不足により埼京線の乗務員をお借りしちゃったということらしい。
は?なんですかそれは。
成田エクスプレスの乗務員が足りなかったから埼京線から引っ張ってきた?
なんで成田エクスプレスのケツ拭いを埼京線が請け負うんだよ。
まあ、JRからしたら特別料金が発生している成田エクスプレスを優先したいんだろーけどさあ。
なんでそういうことが発生しちまったんだよ。
バカなの?人手不足なの?テメーらのミスだろーに。
成田エクスプレスのためなら埼京線ぐらいどーでもいいやってことなのね。
お粗末だねえJR。
まあ、収穫だったな。
遅延理由の「乗務員手配の遅れ」の意味がわかったし。
というわけで・・・もし自分が乗ってる電車がその「乗務員手配の遅れ」で遅延してたら堂々と駅員に文句を言おう。
事故とかの理由だったら納得するけどこれは・・・ねえ?