土曜競馬総括

ひっそりと今週は2場開催、ロロラジでも言ったけど桜花賞の時の阪神競馬場は桜が満開になるように職員が努力しているので今週末が花見のラストかもだが阪神競馬場はまだまだ大丈夫なのでご安心を。
まずはその阪神から。
未勝利で3着に来たヒダルマ・・・また凄い名前だなあ、そこそこ強かったら人気飛ばして炎上まさにヒダルマになるのに。
も1つ未勝利でシーザリオ産駒のシーリアが勝ち上がったか、良血馬だしこれから期待されるね、オークスは・・・無理せず秋の秋華賞のほうがいいかな?
午前中デムーロはあんまりいい仕事してないなあ、午後は午後で新人に負けちゃったか。
そのデムーロとの叩き合いを制して初勝利を向かえたのは西村淳也くん。
初勝利がデムーロに勝ったってのはこの西村くんにいい財産になりそうだな。
三木ホースランドパークジャンプステークスってこの時期になったのね。
勝ったのはアスターサムソン、夏とかで重賞チャンスあるかもね。
メインのコーラルSはモーニンが久しぶりに勝利、やっぱダート馬やねこの馬は。
どうして芝走ってたのかわからんのう、そもそもG1馬なのよねこの馬は。
これで今後はダート重賞路線に戻って賞金地道に稼ぐだろうね。
んで中山。
1Rで今日で引退する二本柳が10番人気で勝利、久々の人情競馬だなーとか思ってしまう。
こういう人気薄を激走させる騎手だったなあ、マンハッタンカフェで馬券に絡めない微妙な腕ではあったがたまに大穴空ける、しかも誕生日近辺に、そんな騎手だったね、お疲れさまでした。
やっぱ三浦くんが調子いいみたいだなあ、先週も穴馬持ってきたし、こりゃ明日も面白いか?
それに対し戸崎がなんとも微妙、なかなか勝てないし人気飛ばすし・・・三浦くんも戸崎も明日有力馬に乗っているからその辺も要注意やね。
さてメインはダービー卿チャレンジトロフィー
勝ったのはヒーズインラブ上り馬、まあこれは予想外だわなあ。
何よりグレーターロンドンがインクソ詰まり起こしやがったからなあ・・・枠が全てだったといいうことか・・・残念。
2着キャンベルジュニア、3着ストーミーシー。
期待したマルターズアポジーは自分の展開に持ち込めたが少しペース速くなったかなー?もしくは斤量か。
さて今夜はドバイのレースもあるので楽しみやね。
デムーロ・・・32回
戸崎・・・27回
ルメール・・・23回
武・・・17回
川田・・・16回
田辺・・・12回
福永・・・11回
藤岡康・・・9回
和田・・・8回
内田・・・8回
北村友・・・7回
松山・・・7回
松若・・・7回
北村宏・・・6回
浜中・・・6回
三浦・・・5回
武藤・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
柴山・・・5回
横山典・・・5回
丸山・・・5回
吉田隼・・・5回
大野・・・4回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
四位・・・4回
石橋・・・4回
荻野極・・・3回
藤田・・・3回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
岩田・・・3回
古川・・・2回
津村・・・2回
ムーア・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
幸・・・2回
池添・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
勝浦・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
川島・・・1回
菱田・・・1回
松田・・・1回
白浜・・・1回