そんな誰も予想出来ない最終回

おそ松さん最終回。
先週の重い流れからどうラストを迎えるか、色々な予測推測がされていた。
しかしおそらく・・・誰一人としてあんな最終回は予想出来なかっただろう。
鬱展開が予測された矢先、手紙が燃えるという謎展開。
これは・・・ギャグ展開だな・・・そう判断した。
そして流れは松野家センバツ出場という声出して「え?」と言ってしまう急展開。
なに?なに?高校野球ですか?
そしてバラバラになった6つ子を収集・・・って何で全員シコ松中なんだよ!
先週のシリアス展開はまさかの酷い流れでブン投げられたようで。
これには深夜に固まった人は多いだろうなあ・・・。
仕事もやめてセンバツとやらに専念する超展開。
もうね・・・最終回でこの流れって・・・さすが赤塚作品と言うしかないよ。
そして結局こーしえんで野球が始まる展開・・・十四松しか喜ばないよこの流れ!
で、グダグダのまま100対0のコールド負け、そして1年後・・・もうね・・・頭の整理がおっつかない。
謎のコーチ松・・・タッチの柏葉に良く似てるが違うのかな?
そして謎の宇宙人との野球決勝・・・いや、野球は一切していない。
ただの殺戮だった・・・もう1度書く・・・これが最終回か・・・。
トト子ちゃん脱いでピー音入りまくりの応援で6つ子覚醒。
で1期OPが流れ始め6つ子が全員協力して力を出し相手の投球に挑む・・・なんつー無茶苦茶な流れだ・・・。
普通なら普通なら最終回だしここで打ち返してハッピーエンドになるんだが・・・。
そこはやっぱり赤塚作品の代表おそ松くん、もといおそ松さん
相手が勝っちゃってバッドエンドな流れでそのまま裸の6つ子達の体を使い「おわり」も文字。
ええええええええええええええええ!?
そしてエンディング・・・深夜だったけど「はあああああ!?」と声が出ちゃった。
これ以上ない実にお粗末な最終回だったわけで・・・。
先週のあの流れからこの展開・・・テレビの前で固まった人・・・挙手、ワシもだから。
見終わったあとに思い出したこと。
そういえば平成おそ松くんにも酷いオチがあったなあ。
チビ太がうっかり人類滅亡させて「それでは皆さんさよーなら」と終わっちゃうというオチ。
あの時以来の唖然・・・だね。
いやでも・・・1話のあのインパクトからこれぐらいやっちゃう最終回は想像できなくもないか。
1つの伝説を作ったね、おそ松さんという酷い作品が。
これは・・・数年は語り継がれるだろーね。
んで・・・多分だろうけど2期(3期?)は確実にあるだろーな。
金になる作品というのは間違いないし。
昨夜の視聴率、深夜番組にしては異例の数字出たらしいじゃん?
まあなかなか酷い最終回でショックを受けるおそ松女子が少なくなって何より。
あんな展開じゃおそ松ロスになる暇もないだろーな。