それは競馬記者としてどうなのか?

昨日、JRA賞が発表され今回はまあ・・・ほぼ順当だったね。
年度代表馬がモーリス。
ドゥラメンテかなー?と思ったけどやはり昨年無敗だし香港制覇も大きい。
たまに変な票があったりするが・・・今回はまあある程度は納得できたが・・・。
中山グランドジャンプ中山大障害を制したアップトゥデイトが満票にならなかったのが少々腑に落ちない。
まあ、ある程度連勝して将来性がありそうなサナシオンに入れたのは・・・まあ理解しよう。
しかし・・・たった一人だけ・・・該当馬なしに入れた記者がいた。
東スポの紺野という記者だ。
なんでだ?
障害G12つも制したというのに該当なしというのは・・・どんだけハードル高いの?
もしくは・・・競馬見てないの?
どっちなんだろーな。
で・・・調べてみたら・・・この記者、昨年も一昨年も該当なしって投票しているのよ。
そうか・・・解ったぞ。
ただ単純にこの記者は障害レースが嫌いなんだな。
何かしら障害レースに不満があるからこそ毎年該当なしって書いてるんだな?
思ったんだけどさ。
競馬記者らも気を引き締める意味でさ・・・。
競馬ファンが選ぶこれはダメな競馬記者投票ってのやってみない?
予想が全く当たらないからダメなのか、書いてる主張していることがダメなのか。
色々やらかしているからダメなのか、それら考査してやってみるべきだよ。
んで、最下位になっちゃった記者はそういう投票できる記者の資格取り消しにするとかさ。
毎回毎回色々腑に落ちないわけよ、JRA賞の記者投票ってのはさ。
メイショウサムソンが2冠達成した時にアンバージャックに入れやがった記者とか頭悪すぎだろうに。
ディープインパクトに入れずにダイワメジャーに入れた記者が例の禁止薬物騒動に触れ「公正競馬をしなかったから」というならまだ納得できるが。