土曜競馬総括

買わない時とかってエア予想するといい確率で当たるんな。
で、買うと来ない・・・この悪循環誰かどーにかしてー。
初日京都から。
新馬はオーマイガイが3馬身差の楽勝。
按乗は岩崎くんだじぇ、久し振りの勝利か。
兄弟にはコレと言った活躍馬いないけど岩崎くんはこの馬を手放さないようにすれば面白いことあるかな?
も1個新馬は人気のシンハライトが初勝利。
上にはアダムスピークがいるような兄弟そこそこ走っている血統。
この馬も同様に重賞戦線で活躍できる馬かな?
うわ!7R荒れたなあ、デムーロはともかく2着に最低人気の水口とか・・・。
複勝5000円もついていやがる・・・鮫島弟3着固定で買ってたとしてもこれは取れないだろうに・・・。
お?テイエムグンカンが逃げ切ってるじゃないか、軍艦で愛宕特別勝つんだから面白いじゃないか。
田中健とのコンビであと何回逃げ切ることは可能だろうか。
んで・・・買おうとは思ってけど体調悪いから最終買わずにさっさと帰った結果・・・。
太宰くんが3着で穴空けちゃってるよ・・・1600円も複勝つくとか・・・酷い・・・。
んで東京。
何でも事故渋滞に馬運車が巻き込まれちゃって間に合わないまま除外になった馬がいるそうで。
とんだとばっちりだよなあ、もし今日が勝負気配だったらどーするのか。
東京おかげでかなりケツカッチンなレース間隔になっちゃったようで。
丸田の14番人気3着で3000円もつくのか・・・迂闊だった・・・。
2Rも事故渋滞で除外がいたのか・・・。
そして2Rでも人気薄の13番人気が来てる・・・今日は荒れ模様か?
お?珍しい大江原が勝ってるじゃないか。
障害でそこそこ結果出せる騎手に少しずつ成長してるってことでいいのかな?
新馬はワンブレスアウェイが差しきって初勝利。
タガノエリザベートキャットコインのいるいい血統だね。
今後の牝馬重賞路線では要注意の1頭ともいえる。
後半はそれほど荒れなかったか、最終で11番人気の井上が来たぐらいで。
さてメインはサウジアラビアロイヤルカップ
おーーーーっと、ないね馬に推奨したブレイブスマッシュが勝っちまったよー。
勝ち身遅くてもある程度キャリア積んでたほうがこの時期はいいのか?
いわゆるメイショウジェニエ理論か?
ちょっと古かった(笑)。
人気のイモータルは・・・運が悪かったねえ。
コース取りがかなり悪かった、結局まともに追い出せたのが残り200mぐらいだろうし。
器用さに欠けるかな?まあ、今後に向けて課題が出来たということかな。
3着アストラエンブレムは展開1つだね、重賞で十分やれそうだ。