日曜競馬・毎日王冠

あの伝説の毎日王冠から18年か。
サイレンススズカグラスワンダーエルコンドルパサーがたった1度だけ揃った伝説の毎日王冠
G2なのにスターターが上がっただけで大歓声が上がる。
大逃げには見えなかったがそれでもオーバーペースで逃げるサイレンススズカ
4コーナーでグラスワンダーが骨折明けながら攻めたがまるで相手にされず。
どんどん突き放すサイレンススズカを追うエルコンドルパサーだが全く差が詰まらず影すら踏めない。
この勝利で誰もが天皇賞・秋の勝利を確信した・・・あとはご存知のとおり。
ようやく18年経って・・・サイレンススズカの領域に近づける馬が出て来た。
その馬の名はエイシンヒカリ・・・偉大な名馬に少しでも近付けられるのか?
エイシンヒカリ
これは馬券うんぬんじゃない、ただどんな逃げを見せてくれるのかそれだけが見たい。
本当にサイレンススズカの領域にたどり着けるのか?
○アンビシャス
中距離だけなら十分に古馬とヒケをとらない。
スピルバーグ
あんまりいいローテじゃないけど、やはり強い馬、掲示板は外さないっしょ。
グランデッツァはないね、福永が調教やらかしたって聞いたし。
ディサイファもないね、やはり一線級相手じゃ厳しい。
ヴァンセンヌもないね、1800mは距離怪しいところ。
さーてエイシンヒカリはどんな逃げを見せてくれるのか?