命を賭けてやってみろよ!

どっかのバカ集団がハンガーストライキすっからカンパしてくれーとか言ってて話題になってたが・・・。
カンパが必要なハンストってなんだ?
そんな安全圏の抗議に何の意味があるんだ?
説得力もなければ反感買うだけの迷惑行為としか思えない。
そんなぬるま湯な抗議しか出来ないんじゃあたいした覚悟じゃないな。
命かけるぐらいの信念を持ってやってみろよ。
そこまで反対!と思うならそれこそ死ぬ覚悟を持ってやらないと賛同してくれる人なんていやしない。
まだこないだ新宿で焼身自殺試みたやつのほうが覚悟があるわ。
もっともそこまでやれとは言わないが・・・。
昔みたいに死者重軽傷者出すような大規模な暴動を起こせとも言わない。
ただ、覚悟が無さ過ぎる。
デモに参加しておいて内定を気にするヤツ。
だったら最初から参加するな。
世の中と戦う姿勢しておきながら世の中に溶け込む気マンマンとか矛盾してるわ。
どんな意見であれ自分の信念を貫き通すヤツはワシは好きだ。
ただ、薄っぺらい信念と言う名のハリボテ掲げてるヤツは嫌いだ。
お金あげるからやめてくれない?と言われたら何人がそういう運動やめるか調査してみない?
きっと半数以上があっさりやめるって言うと思うよ。