日曜競馬・北九州記念・札幌記念

北九州記念
1800mでも良かったよなあ、1200mになってなんか違う感が正直まだぬぐえない。
そういえば昔スティルインラブが出走したことがあったけど、酷い馬体で見るに耐えなかったなあ。
◎ニザエモン
大穴狙い、同じコース勝ってるし斤量も手ごろ、状態も悪くないはず、何より久し振りに重賞での岩崎チャンスきたかも!
ビッグアーサー
やはり短距離の連勝馬は勢いがあるから外せないね。
マイネルエテルネル
ローカル相性もいいし大知くんもわざわざ小倉行ってるし勝負気配。
ベルカントはないね、さすがに連勝は難しいでしょ、ユタカ最近信用できないし。
マヤノリュウジンもないね、間隔空きすぎてるし叩いてからだね。
さーて岩崎くんの大掛けはあるかな?
札幌記念
土曜の札幌最終で抜けた人気の三浦くんから勝ったら見事に飛びやがってさあ。
おかげで札幌記念買う資金消滅しちゃったり、全くもー。
というわけで今回の札幌記念予想は無欲です。
ラキシス
前走は度外視していい、やはり上位争いは間違いないでしょ。
ラストインパクト
まあ決め手不足なところあるけどここなら上位でしょ。
ディサイファダービーフィズ
小島太厩舎、まあどっちかは必ず来るでしょ。
とちらかと言えば・・・?いや、どっちともいえない。
トーホウジャッカルはないね、正直いい馬体には見えなかった、当日見ないと解らないがここは切ってもいいんじゃないか?
ヒットザターゲットもないね、やはり距離はもう少し欲しい、2000mはこの馬には忙しい。
ステラウインドもないね、まあ前回はたまたまで連荘はないでしょ。
さーてどうかなー?