日曜競馬総括

世間のお盆休みはようやく終わって日常に戻りそうです。
そしてワシらサービス業はようやく忙しさから開放されるわけで。
でもまだ夏は終わってないんだよなあ。
札幌記念を来週に控えているわけだし。
札幌記念あっての夏競馬だよね〜。
さてその札幌から。
福永が絶好調です。
こりゃ札幌は福永がとっちゃうかなー?
井上敏樹くんが最低人気激走させちゃったよ。
こういうことがあるから未勝利戦ってのは厄介なんだ。
新馬は人気のイズモが初勝利、外国産馬
なかなかしっかりした末脚で。
相手強化してどうかな?
新人小崎くんが19勝目、そろそろ減量減るかあ。
メインはマヤノリュウジンが連勝。
昨年スプリンターズステークス3着は本物だな。
こりゃ本番去年以上に怖い存在になりうるな。
んで小倉。
やはり岩崎は午前中仕事すると後半来ないケースが多いか。
新馬はリッパーザウィンが初勝利。
少頭数だったし、まだ若さを出してたし・・・クラスが上がると少し厳しいかな?
お?違った意味で注目されてたモンドシャルナが久しぶりに勝ってるぞ?
AKBが関わってるから無意味な人気集めては敗走を繰り返していたが・・・注目されなくなったら普通に勝てるってわけかな?
メイン阿蘇Sはメイショウコロンボが逃げ切り、ダート逃げ馬今後は地方周りもありかな?
期待してたケイアイレオーネまた太りやがったな?
でかいレース勝てる実力はあるんだろうけど・・・体重がよく増えるし、勝ちきれないし、なんとまあ歯がゆいわ。
最後に新潟。
新馬はミッキーユニバースが逃げ切り圧勝。
母レディオブチャドって・・・ワシが数年前POGで指名してた血統じゃねえか・・・。
あん時は未出走で終わったんだよなあ・・・。
見限るんじゃなかったな〜。
このミッキーユニバースかなり強そうだな。
も1個新馬は人気薄グラスエトワールが勝利、10番人気。
鞍上は親父、木幡親父、最近息子のほうが成績がいいけど・・・。
新潟でここぞの場面で大穴あけるからなあ〜親父は。
さてメインは関屋記念
ダノンシャークが1番人気だったんね。
まあウチパクじゃ人気に応えられないと思ってたけど・・・2着か・・・微妙。
勝ったのはクラレント、まあ戦ってきた相手が違うしここじゃ上位だね。
サトノギャラントは結構出遅れたけど最後上手く挽回できたか。
馬場悪そうだったけど時計はなかなか優秀だったか。
とりあえずサトノギャラントは次はオータムハンデあたり出れば人気しそうだね。