ギリシャってバカ?

あんまり知恵&理解力の足りんワシでも解る今のギリシャのピンチ具合。
それなのに国民は「どーにかなるさ」的な楽観的態度。
例えるなら自宅がボヤが起きてボチボチ火事になっちまうぞーっていうのに逃げずにゴロゴロしているようなもんかな?
今グーグルで「ギリシャ バカ」で検索すればもうたくさんそれ系の記事があるわ。
まあワシがあれこれ書いたりギャーギャー騒いだところでどーにかなるわけじゃないから・・・。
この件は高みの見物といきます。
どーなるかねえ?ギリシャ
今までギリシャのイメージって神秘的やら池澤春菜ぐらいのイメージしかなかったけど。
これからは自滅したバカ国家というイメージがついちゃったりするのかな?
もういいよ、ユーロから脱しちゃえよ。
おたくらにはドラクエだっけ?そんな通貨があるんじゃなかったっけ?
もうドラクエだかドラクマだかリラックマだかそれでいけばいいじゃん。