日曜競馬総括

ふと7月のJRAカレンダーを見たらさー、ゴールドシップだねえ。
昨年の宝塚記念が嘘みたいな今年のあの結果だもんなあ、破ろうかな(笑)。
さて福島から。
お?カナラズカナラズが逃げ切って初勝利か、名前でわかるオダギラーでした。
お?障害戦で久し振りに箕島が馬券に絡んでるなあ。
新馬はシャクンタラーが差しきって初勝利。
しかし危なっかしい直線だなあ、かなり内にササるねえ、乗り方が難しそうだ。
とりあえず気性が成長しないとすぐには上のクラスは厳しいかな。
も1個新馬は人気のフルオブスターズがこちらも差しきって初勝利。
それより2着に粘ったオーディンローズは放馬したのに2着粘ったのか、こちらも注目だな。
さてメインはラジオNIKKEI賞。
ここは人気のアンビシャスが圧勝、やはりG1に出てても人気するようなレベルの馬。
まあ、このぐらいの相手にゃあ負けないでしょ。
とりあえず秋は天皇賞あたりが目標かな?
ルメールは今日絶好調だね、昨日もか。
2着ミュゼゴースト・・・ないね馬か・・・ちなみにワシはずっとグランアルマダと見間違えてて馬券当たったー!とか思ってたという恥かしいうっかり。
3着人気薄のマルターズポアジー・・・それは盲点・・・いやムリだわ。
んで中京。
おお?今日は川田が絶好調だねえ、4勝もしたのか。
中京リーディングに名乗り出たかな〜。
新馬はロスカボスが初勝利、良血なんだけど・・・兄弟がパっとしないなあ。
この馬はカラを破れるかな?
も1個新馬は人気のエスティタートが初勝利。
上にフラガラッハのいる血統だね、やはり中京は得意なのかな?
お?久し振りの義の人気薄来てるじゃないか、それをもう少し頻度を上げてほしいところだね。
さてメインはCBC賞
ここは岩田が上手に乗ったなあ〜、開幕週中京なのでそりゃインつくわな。
イン強襲の岩田は安定感あるよなあ〜。
ダンスディレクターサドンストームも外回った差で今回負けたかな?
何気にペース結構速かったね、も少しスローになると思ってたのに。
最後に函館。
加藤の人気薄来てるねえ、1000円以上の払い戻しというのはいい仕事だよ。
新馬は12時10分、お昼です、1番人気のヒルダが初勝利。
絶対お昼だからヒルダというオヤジギャグ理論で馬券買ってた人いるだろうな〜。
しかし2着ガンコとか・・・ヒルダガンコって居そうだけどいないか。
田中博康君が岩田いないとそこそこ馬券に絡むねえ。
おお?城戸が人気薄で勝ってるよ、もうすぐコイツも30勝か。
そこそこ乗れてるんだねえ地味に。
メインの巴賞はマイネルミラノが勝利。
重賞でそこそこやれてるし函館記念はこの馬で行くのも悪くないね。
結構最近丹内で足んないってことは減ってきたから按乗このままでもいいのかな?
岩田が居ないチャンスを全く生かせなかった三浦皇成くんは今年の函館リーディングはムリだろーね。