日曜競馬総括

3日間開催中日、まずは京都から。
エキドナがやっと未勝利脱出か、エキドナって言ったらやっぱ真・女神転生だな。
TDLにいるあのおばさん(笑)。
うわ!1−3−10馬券が出てる!3万もついてる!買えるか・・・。
新馬はアグネススターダムが逃げ切り勝ち、お?岩崎くん昨日も新馬買ってなかったか?
アグネスデジタルアグネスタキオンというこれでもか!ってぐらいのアグネス血統だねえ。
こういう血統は大好きなのでどんどん増やして欲しいところだね。
鮫島弟くん勝ってるけど3着もしっかりあるね。
京都メインはビッグアーサーが楽勝、かなりいい時計だったね。
やっぱりスプリンターズSに出てたら勝機があったのは事実だね。
来年こそ大舞台に出てきたら面白いね。
んで東京。
昨日もそうだったけど妙な人気の馬がちょいちょい荒らすんだよなあ、2歳戦。
新馬はその変な人気のサンヘレナが初勝利、11番人気。
地味血統で兄弟誰も賞金稼げてない中、ようやく賞金ゲットか・・・続けるかな?
続く新馬はクィーンズベストが初勝利、イン突き岩田です。
父は凱旋門賞馬のワークフォース、日本に意外とあってるのか?この血統は。
6Rのブルーボサノヴァが勝ったけど・・・落鉄でレース遅らせておまけで出遅れて・・・。
買ってた人は色々ヒヤヒヤしてただろーなあ。
さてメインは毎日王冠
ここはスタートしてもうすぐに確定したようなもんやね。
エイシンヒカリの逃げ切り勝ち、逃げ馬のお手本のような勝ち方だなあ。
しかしここは楽に勝たせてもらったけど次はきつそうだなあ、そんな勝ち方。
1000m通過が1分になりそうなペースだったし。
これで天皇賞秋に出るんだろうけど・・・11月1日なんだよなあ天皇賞
もし・・・もしもだが・・・エイシンヒカリが最内1番枠に入ったら・・・どうしよう?
まあ、それは18分の1ほど確率だからまずありえないか。
で、ディサイファが2着・・・成長してきている・・・のか?
G1じゃどうもな〜?って馬だし・・・まあ、本番でもいらないかもねー。
イスタボニータは差せそうだったけどアレでさせないのはこの馬のだらしないところか。
期待したスピルバーグが案外だったが・・・叩き台ということでいいのか?
もう少し上位に来て欲しかったなあ。
さて明日は京都大賞典か。