日曜競馬総括

まあやっぱ強いね、現役最強馬はダテじゃないね。
素直にアーモンドアイ1着固定で3連単買って大正解・・・だったんだけど・・・フィエールマンが2着ってのはちょっと想定外w。
その組み合わせは100円しか買ってないので見事にガミでしたーw。
3着クロノジェネシス・・・せめてこっちが2着だったら・・・もう少しいい配当だったんだが・・・しょうがない。
ダノンプレミアムはそこまで悪くなかったがダノンキングリーはどうしたんかな?確かにあんまり良い馬体じゃなかったけど・・・もしかしてやる気無くした?
あとさ・・・ラジオNIKKEIさん・・・鬼滅の刃本馬場入場で使うんじゃないw。
ダノンプレミアム勝利の呼吸とかさw。
さて東京その他。
昨日から岩田親の逃げきりが目立つなあ、最終レースまで逃げ切っちゃってさあ・・・油断したわあ。
スノーハレーション今日も5着か、良馬場であの走りだからなあ・・・初勝利は2月か3月かなあ。
新馬は人気のグレートマジシャンが2番手から抜け出し2番人気のレッドトロワの追撃凌いで初勝利。
ディープインパクト産駒、上にこの前新潟JS勝ったフォイヤーヴェルクのいる血統。
時計はまあまあ着差は微妙、どうかな?クラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
も1個新馬は8番人気のタイホーロマンスじゃなくてタイニーロマンスが初勝利。
上に今日の天皇賞に出ていたダイワキャグニーのいる血統、やはり府中向きか。
時計平凡だったし長い目で見る必要はありそうだね、じっくり成長すれば3勝ぐらいはするのかも。
7Rは焦ったなあ、横典が出遅れてポツンしやがった!と思ったら冷静に大外一気に差し切るという得意技。
おいおいおい!と思ったけど冷静に追い込み成功したのは見事というべきやな。
リリーピュアハートが3勝目、まあ重賞級だからここら辺はきっちり勝ってもらわないとねえ。
んで福島。
菱田が今日は思い切った騎乗が出来てたなあ、中でも6R12番人気の最低人気で途中からハナ奪っての逃げ切りはお見事。
メインもあわやだったし今乗ってるね。
ひっそりと海外遠征していたスズカデヴィアスが久しぶりに日本で走り障害戦だったが・・・それをいきなり勝利。
これは結構面白い存在になるんじゃないかな?
新馬はトーセンクライマーがジリジリ末脚伸ばして初勝利。
ゴールドシップ産駒、やはり福島の馬場は合うんかな?
高速馬場よりパワー向きなのは間違いないだろうねえ、暮れの中山は合うかも。
そして1番人気の凡走率がまあ高いこと・・・まだ開催始まったばかりだというのに。
んで開幕週の芝1200が内も外も伸びるから予想がまあしづらい、内枠も外枠も来るし人気薄も1番人気も来る。
そんな中富田が11番人気と16番人気で勝つという難解なことしやがる・・・予想の決め手が不明やw。
メインの福島民友Cはオールヴェルニュが勝利、そろそろ地方重賞ならワンチャンあるかな?
横山和生がちょいと過剰人気になってる感があるな、1番人気3回も飛ばしたか。
最後に最後の京都。
和田が最初と最後を〆るとはなあ・・・w。
どうせなら最終レース勝ったあとに「シャー」とか言えば良かったのにw。
しばらく京都ないから京都で勝利しておきたい!というのは誰も同じか、そのせいか人気薄がまあ勝つわなw。
泉谷の9番人気が勝っちゃったり中井の7番人気だったりと。
新馬は2番人気のサステナブルが人気のアイリッシュセンスとの競り合い制して初勝利。
キズナ産駒、まあ兄弟がダート馬だからこの馬も今後はダートかなあ?芝は・・・どうだろ?試すかな?
まあそこまで活躍してる馬がいない一族なので2勝目は時間掛かりそうだね。
も1個新馬は7番人気中井のララクリスティーヌが途中からハナ奪いそのまま押し切り初勝利。
こちらはミッキーアイル産駒、母系にはタニノギムレットフジキセキの入った純内国産
まあ展開に恵まれた感もあるからクラス上がって少し苦戦しそうだね、ただどっかで逃げ切りはありそう。
7Rで岩田望来ちゃんがやらかした、1位入線も進路妨害取られて2位降着、今回は着差が頭差だったので着順変更に至ったわけね、クビ差だった多分無かったわ。
8R圧勝したシルヴェリオ、まだ3歳だしこの着差なら楽しみだね、来年には重賞戦線にいそうだ。
メインのカシオペアSは2番人気のランブリングアレーが勝利、ディープインパクト産駒がメインを勝利するってのもいいね。
さて今度京都競馬場がお目見えするまでにコロナは治まっているかな?
んで・・・中央はGⅠお休みだが・・・今週は今週でJBCがあるのでなかなか落ち着けないね。
ルメール・・・116回
川田・・・81回
武・・・49回
レーン・・・36回
岩田望・・・33回
デムーロ・・・33回
福永・・・31回
横山武・・・29回
三浦・・・27回
戸崎・・・26回
吉田隼・・・24回
北村友・・・23回
西村淳・・・23回
松山・・・22回
幸・・・19回
藤岡康・・・19回
田辺・・・18回
横山典・・・18回
藤岡祐・・・17回
和田竜・・・17回
大野・・・16回
団野・・・15回
丸山・・・14回
池添・・・14回
坂井・・・13回
横山和・・・13回
マーフィー・・・12回
石橋・・・12回
岩田康・・・12回
丹内・・・11回
浜中・・・11回
藤田・・・10回
斎藤・・・10回
津村・・・10回
北村宏・・・8回
武藤・・・8回
松若・・・8回
菱田・・・8回
鮫島克・・・8回
吉田豊・・・7回
秋山真・・・7回
内田・・・7回
泉谷・・・6回
森一・・・6回
酒井・・・6回
菅原明・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
白浜・・・5回
平沢・・・5回
柴田善・・・5回
石神・・・4回
亀田・・・4回
山田・・・4回
菱田・・・4回
川須・・・4回
江田照・・・4回
勝浦・・・4回
西谷・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
秋山稔・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
高田・・・2回
古川・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
川島・・・1回