仕事するより疲れるわ・・・

子供の相手ってさ・・・仕事より疲れるね・・・。
あの小さな体のドコにそんな体力が温存されているんだよ。
休みだったんだけど・・・返って疲れたわ。
日本地図のパズルで一緒に遊んでやったんだけどさ〜。
子供の覚えの早さって・・・凄いな。
脳内ハードディスクの容量が凄く余っているからすぐに書き込めるんだろーね。
んで、都道府県の形って・・・名称書いてなかったらなかなか解らんもんだね。
そして・・・ワシの地理の弱さを露呈することになった。
そして・・・これは・・・大阪と和歌山の人が聞いたら気分を害すると思うので先に誤っておきます。
どーもすいません。
いや〜大阪って他の都道府県と比べると小さいやん?知名度と比べるとさ。
で「大阪小っちぇ〜な〜」と呟いたらさ・・・。
姪っ子ちゃんが「大阪小っちぇ〜な〜」って真似するのよ。
1度真似しちゃったらさ、もうずーーーーーーーーーっと言うのよ。
大阪のパーツ手にするたびに「大阪小っちぇ〜な〜」って言うようになっちゃったのよ。
そして何故か和歌山県のパーツを見ると大爆笑する意味不明さ。
和歌山県の形がツボなのか和歌山という言葉がツボなのか・・・。
何度も地図パズルやってて早くもかなり覚えたようで。
とりあえず・・・最初に覚えた都道府県が岡山県なのはどういうことだい?
数ある都道府県の中で真っ先に覚えたのが岡山って・・・。
とりあえずワシより勉強がはるかに出来る姉様の娘だから・・・、
勉強は確実に出来るだろうな。
何年後かになるか解らんが・・・ワシより勉強が出来るといいな。