日曜競馬・福島記念・エリザベス女王杯

福島記念
最近はド波乱ってことは少なくなったなあ。
ちょい荒れぐらいが多いね。
冷静になって考えてみれば・・・アルコセニョーラとナリタプレリュードの馬連をよく取れたなあと思った。
ナリタプレリュードなんて最低人気だったもんなあ。
もっと買って置けば良かったと後悔したなあ(笑)。
そんなわけで今年も大穴狙っちゃうぞ。
セキショウ
オープンクラスでやれる馬なはずなのに今回51キロと恵まれた軽量、勝浦も51キロにしてきているんだしこれは本気かと。
ノットフォーマル
案外こういうノーマークで逃げれる馬が最終週の福島で大波乱を呼んじゃうんじゃないかな?
▲フィロパトール
特に理由はない、藤懸の軽量を狙ってみたくなった。
ミトラの連覇はないね、さすがに今年は斤量がきびしいかと。
ヤマカツエースもないね、なんとなく。
マイネルミラノもないね、56キロ背負っちゃうような馬じゃないと思うし。
さて大穴来るかなー?
エリザベス女王杯
先日も書いたとおり、今年のエリ女は記憶にはあんまり残らないかも知れない。
だって・・・正直・・・メンバー微妙じゃない?
そりゃ確かに強い馬はそれなりにいるけど決して豪華とは言えるメンツじゃないし、何より外国馬もいない。
10年先も覚えていられるようなレースになるかな?
ラキシス
馬場が悪くなればなるくなるほどこの馬に展開が向くはず、今回はムーアにスイッチしているし陣営も必勝体勢。
ヌーヴォレコルト
大外枠が若干気になるがこの馬の素質考えればそれぐらいは跳ね除けられるかな、距離も2200mのほうが相性がいい。
▲タガノエトワール
若干相手なりに走るところがあるので3着狙いがいいかも、秋華賞3着の実績を忘れちゃいけないよ。
メイショウマンボはもうないね、完全にピークは過ぎた、ただ応援の意味もこめてのないねだったりする。
シュンドルボンもないね、アッゼニ今日は活躍してたけどいきなりG1は無いんじゃないかな?
ノボリディアーナスマートレイアーもないね、府中牝馬S上位組は基本切ることにしている。
さーてタガノエトワール3着固定で高配当取れるといいなあー。