土曜競馬総括

オースミムーンはやはり大障害コースがネックだったかな。
今年のグランドジャンプは落馬が無かったのがいいね。
大生垣、大竹柵と全馬無事だった時に思わずガッツポーズしちゃったね。
そして人気のアポロマーベリックがきっちり勝利したわけで。
エノンが乗ってても乗ってなくてもアイツは日本じゃ勝てないだろーな。
さて中山その他。
柴田未崎騎手がようやく3着に入り復帰後初の馬券圏内に。
ここからだぞ、ここから。
そして江田照男騎手が9番人気で800勝達成。
この人気薄で勝利してというのが江田照男騎手らしくていいね〜。
9番人気だったけどそろそろと思って単勝買ってた人も少なくないんじゃないかな?
そしたら次のレースでも人気薄で勝利しちゃって〜。
人気薄の江田照男もいいけどそろそろドでかいレースでドでかいことやってほしいところだね。
さて福島。
福島は1日通して勝浦デーだったようで。
ローカル勝浦は黙って買っておくのが基本のようで。
あと松若風魔もいい感じで乗れてていいね。
秋には重賞騎乗機会あったりしてね。
んで田中博康くんも人気薄走らせてる、以前にように穴開けまくってくれないかね。
そんで阪神
小崎綾也騎手が遅れてデビュー。
次のレースでお父さんの小崎憲調教師の管理馬で11番人気ながら初勝利。
小崎騎手よりこれはお父さんにインタビューしたいだろーねえ。
絶対嬉しいだろうね、まれにあるよね。
お父さんの管理馬で初勝利って、武幸四郎もそうだったしね。
メインはアンタレスステークス
ここは2番人気のナムラビクラーが勝利。
ニホンピロアワーズは3着・・・ちょっと衰えた感じがするね。
トウショウフリークにも先着を許したか。
ちょっとダート路線に世代交代が見受けられるね。
ホッコータルマエが休養中だし。
帝王賞はすんなり予想できるかな?