数年ぶりに車で酔う

この前毎年恒例の姪っ子とのお花見を楽しんだわけで。
昨年は根岸の競馬記念公苑でマイネルキッツに出会えて興奮したっけ。
今年は一昨年に行った三溪園
雨こそ降らなかったけど寒かったな〜。
それはさておき・・・。
超久しぶりに車で酔った。
ホント・・・吐くかと思ったわ。
原因・・・それは車のニオイ。
元々車のニオイというものが物凄く苦手なんですよ。
それが原因で幼少期、しょっちゅう遠出しては吐いてたわけで。
最近ではようやくそのニオイもなんとか我慢できるようになってはいたのだが・・・。
今回はたまたま・・・その車のニオイに芳香剤が加わってしまっていた。
その車と芳香剤のニオイが混ざり合い・・・ワシの鼻腔に波動を送ってしまうわけで。
おかげで数分、たった数分乗っただけでかなりゲロゲロモードになってしまった。
いや、気合で頑張ってなんとか吐かずに済んだけど・・・。
もーその後がなんにも出来なかったわ。
帰りの道で何度も倒れそうになったりワシの無敵の食欲さえ抑えられてしまうという異常事態。
とりあえず数時間ほど横になったら治った。
これでワシははっきりわかったことがある。
やっぱりワシに運転は無理だということが。
ここでよく言われること。
運転していれば絶対酔わないというが・・・車のニオイという問題を抱えているワシにはそれで運転という緊張が加わったら確実に運転しながら吐くわ。
あと寝落ちクセがあるだけに運転は無理だろーね。
30歳過ぎても未だに車が苦手・・・。
うーん・・・もう予約しちゃったけど・・・今度の長距離バス怖いわー。
大丈夫だよな・・・。