暇人10年

そういえばさ・・・。
今年2015年・・・10年前は当然2005年。
そう、ワシが毎日ブログ書けるかな?と思った年なんです。
2005年に11月末、このあたりでふと思ったのよ。
ブログ、毎日書けたら面白くね?と。
で、こんにちに至るわけで。
よくもまあこんなに無駄に長続きしたもんだ。
我ながら思う。
ただ、ワシとしてはこれを当たり前にこなしているわけで。
朝起きたら歯を磨くのと同じようにブログを書くなんてのは生活習慣に組み込まれているわけで。
毎日毎日書く文章なんてパソコンに向かうまで解らない。
これを書こう!と思っていてもじぇんじぇん違うことを書いちゃうことは多々。
そして・・・これは悪い癖なのだが・・・。
書いたことを覚えていない、まあブログ自体15年ぐらいやってるんだから忘れるのはしゃあないわな。
昔からテキトーな文章書くだけは得意だったのよ。
学校で作文の授業があった時は大抵1番に書き上がっていたし。
ただ、もちろん深くは考えてないよ。
ほとんど思いつきで書いてるだけ。
高校の頃、骨折して体育の授業休んでたときはかなりの量のレポート書かされたけど・・・。
それら全部パっと思いついた文章で埋めたわけだし。
まあ、体育の授業のレポートなんてそんなに書く事がないからねえ。
それに無いのに書かされるから生い立ちやら体験談とか全く無意味なこと書いてた記憶がある。
そして・・・何故か体育教師から評判が良かった、お前のレポートは面白いわ。と。
と、ホラ。
なんにも中身のないこんな駄文ですら気が付けばそこそこの長文になっている。
多分だけど・・・文章書くのと喋るということがほぼ一緒の感覚なんだろうな自分わ。
喋ると口が動くが、文章を書くときは指が喋りだすそんな感覚に近いんだろうな。
ちなみに・・・。
パソコンのキーボードは15年同じのを使っております。
いや、正確に言うと・・・一時期、別のキーボードを使っていたが壊れちゃったんだよね。
で最初のを使って今に至るわけで。
なので年季入ってるよー。
ただ、文章それなりに書いているせいかよく使ってるボタンはキレイだよ。
ただ・・・「Q」だけは妙に汚れてるな。
Qなんて使う機会が全くないからな〜。