普段やらない人が一番注目するのが有馬記念

さすがに有馬記念ウィークになると他に話題になるようなスポーツがないので一般人すら興味惹かれるのは毎年のこと。
ゆえに競馬詳しい人は職場などで他の部署の人から色々聞かれたりして微妙に忙しくなる(笑)。
多分・・・うちの会社では恐らく競馬に一番詳しいのは・・・ワシ。
ただ・・・詳しいと馬券上手は全く違う!
なのでワシの予想=当たるってことはありません〜。
だってそれに・・・競馬歴21年だけど・・・有馬記念だけはまだ1度も当てたことないんだよねー。
1995年から予想初めて・・・去年まで・・・大的中が1度もない。
振り返ってみよう。
1995年>
ヒシアマゾン
サクラチトセオー
▲ジェニュイン
1996年>
マヤノトップガン
サクラローレル
ファビラスラフイン
1997年>
メジロドーベル
マーベラスサンデー
ローゼンカバリー
1998年>
セイウンスカイ
メジロブライト
エアグルーヴ
1999年>
グラスワンダー
ナリタトップロード
ステイゴールド
2000年>
トーホウシデン
テイエムオペラオー
メイショウドトウ
2001年>
テイエムオペラオー
メイショウドトウ
ダイワテキサス
2002年>
シンボリクリスエス
ヒシミラクル
フサイチランハート
2003年>
シンボリクリスエス
ツルマルボーイ
タップダンスシチー
2004年>
ゼンノロブロイ
コスモバルク
シルクフェイマス
2005年>
ディープインパクト
ゼンノロブロイ
ハーツクライ
2006年>
アドマイヤメイン
ディープインパクト
メイショウサムソン
2007年>
ダイワスカーレット
ウオッカ
メイショウサムソン
2008年>
ダイワスカーレット
ドリームジャーニー
スクリーンヒーロー
2009年>
ドリームジャーニー
ブエナビスタ
マイネルキッツ
2010年>
ブエナビスタ
ドリームジャーニー
エイシンフラッシュ
2011年>
オルフェーヴル
○ブエアビスタ
トーセンジョーダン
2012年>
ビートブラック
ルーラーシップ
エイシンフラッシュ
2013年>
オルフェーヴル
アドマイヤラクティ
カレンミロティック
2014年>
エピファネイア
ゴールドシップ
ヴィルシーナ
2015年>
リアファル
キタサンブラック
ラブリーデイ
・・・。
・・・・。
・・・・・。
こうやってみると・・・予想だけなら当たってる部分がいくつかあるんだけど・・・。
馬券の買い方がヘタで結局ハズレてるんだよね。
オペドトウの時はトーホウシデンからワイドしか買って無いのよね。
ハーツクライの時は3連単ディープ頭だったんで。
ドリジャニブエナの時は3連複1点でマイネルキッツ相手だったのでねえ。
しかし・・・改めてみると・・・予想がなんてヘタなんでしょう。
今年こそ手堅くでもいいから当てたいね。