お菓子選挙@森永

今度森永製菓でお菓子な総選挙とかいうのがやるみたいね。
おっとっと
チョコボール
ミルクキャラメル
ラムネ
小枝
アイスボックス
エンゼルパイ
ムーンライト
以上が立候補した。
すいません、ワシ・・・ムーンライトは知らんわ。
んで・・・エンゼルパイは・・・弱い、チョコパイより味が弱い。
なのでこいつぁ除外だ。
アイスボックスは夏しか食いたいと思わない。
ゆえに・・・もう半数は絞られたようなもんだなー。
チョコボールは・・・強いね。
何せ夢のアイテム、おもちゃの缶詰があるからなあ。
まあ、ぶっちゃけるとしょうもないものしか入ってなかったけど。
小枝は・・・たまに食うと美味いんだよなー、1本1本食うのもいいけど一気にまとめて口に放り込むのもよし。
そしてねえ・・・ラムネ・・・今でこそ食べなくなったけど、これはガキの頃かなり食ったわ。
クセになる味なんだ・・・懐かしさが強い味というか・・・忘れられないよね。
さらにミルクキャラメル・・・これも伝統的なものを感じる。
もっとも・・・今は歯の詰め物取れると困るから食いたくても食えないけど。
そして・・・おっとっと・・・これもロングセラー商品だ。
食いながら魚の種類も学べるからなあ。
たまにお目当ての魚が割れちゃって原型とどめてなかったりするんだよね。
ワシの予想は・・・チョコボールだなあ。
やっぱり今でもたまに買うし。
ラムネは買わなくなったもんな。
これ、他のメーカーもやればいいのにね、面白そうだ。
しかしちょいとおっとっとを食いたくなった。
よし、これ書いたら買いに行こうかな。