日曜競馬総括

3連休中日、競馬も中日明日もあるでよ。
G2デー、まずは中山から。
いきなり700万馬券スタート・・・無理や、そんなん。
石川好きかエルコンドルパサー一族好きじゃないと買えないわセラファンとか。
お?新人武藤くんが馬券に絡みだしたな?複勝なかなか美味しいじゃないか。
新馬はナスノカンザンが4馬身差の楽勝。
名前で解るように栃木県産の馬、珍しいなあ。
基本馬産は北海道だけど関東産駒ってのが増えてくれたら面白いのにねえ。
唯一勝ってる川又くんも馬券に絡んでるなあ、厩舎がいいからか?
7Rもまた100万単位の馬券が飛び出したか、人気馬が勝ったけど・・・11番人気の井上と14番人気の原田が来るとか・・・無理無理。
今日は1番人気が結構飛び人気薄が突っ込んでくるパターンが多いなあ。
そんな中メインは皐月賞トライアルスプリングS
勝ったのは5番人気ウインブライト・・・人気の2歳王者サトノアレスは出遅れ後方からの競馬でチグハグになって4着・・・。
うーん・・・今年のクラシックは・・・もう何がなんだかわからんのう。
朝日杯ワンツーがともに馬券圏外とか・・・どうせえっちゅうねん。
2着アウトライアーズ・・・あららないねワンツーじゃん・・・OH。
3着プラチナヴォイス、京都2歳ときさらぎ賞馬券圏外がここで圏内とか・・・ええええ?
んで阪神
こっちは手堅いレースが続いてるかなー?と思ったら4Rで100万馬券が出たか・・・。
5Rで岩崎くんが2着に入ったけど・・・見事にユタカをブロックして撃沈したねえ(笑)。
この前は幸四郎にガチ競馬して勝っちゃったし、武一族を敵に回しそうだな〜ははは。
岩崎くん次のレースでも3着にきっちり入ったが・・・2着がもっと人気薄だったからこれは取れないわ〜。
7Rで三津谷くんが生涯最高の騎乗したなあ、まだ若手だけど。
飛び抜けた最低人気で大逃げしてそのまま残っちゃうんだからなあ。
しかも9頭立てで単勝万馬券って・・・大事故だよなあ。
お?藤田菜七子2着に来てるじゃないか、現地は盛り上がったかな?
バンドワゴンがようやく強い頃に戻ってきたな、また1つ勝ったか。
まだキャリア10戦にも至って無いし重賞楽しめると思うが・・・どうかな?
さてメインは阪神大賞典
ここは・・・ひじょーに手堅くサトノダイヤモンドが勝利。
着差はまあまあだけどタイムがかなり速いから2着のシュヴァルグランもこの距離なら相当強いってことが証明されたわけで。
3着トーセンバジル、これは本番面白い存在になったかもね。
ド最下位だったけど丹内の途中から大逃げという乗り方はコイツの新たなスタイル開拓したかもね。
途中から大逃げ@丹内。
あえておさえる最初の直線でハナ奪う・・・コイツ天皇賞出たら同じようなことやりそうだなあ・・・それはそれで楽しみか。
戸崎・・・31回
ルメール・・・23回
デムーロ・・・17回
武豊・・・13回
福永・・・11回
田辺・・・10回
藤岡康・・・9回
菱田・・・7回
蛯名・・・7回
荻野極・・・7回
浜中・・・7回
内田・・・7回
北村友・・・6回
岩田・・・6回
大野・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・4回
吉田隼・・・4回
秋山・・・・4回
坂井・・・4回
中谷・・・4回
柴田大・・・3回
松岡・・・3回
川田・・・3回
北村宏・・・3回
藤懸・・・3回
松若・・・3回
和田・・・3回
森一・・・3回
シュタルケ・・・3回
池添・・・3回
木幡巧・・・2回
太宰・・・2回
五十嵐雄・・・2回
丸田・・・2回
松山・・・2回
鮫島克・・・2回
四位・・・2回
小崎・・・2回
藤岡佑・・・2回
幸・・・2回
石川・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
二本柳・・・2回
柴山・・・1回
伴・・・1回
高田・・・1回
水口・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
平沢・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
中井・・・1回
川島・・・1回
吉田豊・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回