トラウマゲーム

この間のゲームセンターCX
謎の村雨城に挑戦していた。
ディスクシステムが始まったと同時に出た作品はゼルダの伝説とこの謎の村雨城だった。
ワシの記憶が確かならば・・・当時は所ジョージがCMしていたような。
ゼルダの伝説はその後続編が次々に発売され任天堂が持つ名作ソフトとなった。
しかし・・・謎の村雨城は・・・。
全く続編は作られることはなかった。
ワシも幼少期に何度かプレイしたことはあったが・・・。
物凄くトラウマになってしまったゲームだったりする。
何がトラウマかというと・・・。
謎の村雨城の城エリアに出てくる姫に化けている般若。
これが物凄くトラウマ。
外見も幼少期のワシにはおっかなく写り、さらに厄介なのがマップ移動してもずっとずっと追いかけてくるのだ。
そしてなかなか倒せない迷惑な耐久力。
いっくら攻撃しても死なないしずっと付いてくるのでいつしか恐怖にしか感じなくなった。
多分、同じ思いをしているオッサンは全国にたくさんいるはず。
この前の挑戦で有野課長がその般若を撃破した時・・・。
ワシの中から1つトラウマがぶっ飛んだような衝撃があった。
あ、頑張れば倒せるんだ・・・と。
そのおかげで今じゃ普通に見れるようになった。
ありがとう有野課長
でも・・・あえて今このゲームをやりたいか?と言われたらきっぱり断るね(笑)。
で・・・さっき知ったんだけど・・・。
主人公の鷹丸は戦国無双に出張してたんだってね。
まあ・・・あの世界観になら合いそうだけど・・・あのメンバーの中じゃ・・・地味だわな。