避けろよ鳩

さっきさ、コンビニ行く途中で見ちゃったわ、うっかりな瞬間を。
対面から車が来たのさ。
んでふと道路に目をやったら鳩は2羽いたのよ。
向こうから車来てるんだから当然逃げるじゃん?
1羽は気が付いて逃げたのよ。
ただもう1羽がニブイのか逃げようとしなかったのよ。
轢かれる!そう思った瞬間に低い車高の下へ潜り込んだわけよ。
うおおおお!?ペットショップみたいなことを実際にする鳥なんているんだッ!すげえ!と思ってたら・・・。
車が通り過ぎたら無残な鳩の姿が・・・。
出来なかったんかーい!
羽とかぶっ飛んで鳩が折れた翼プルプルさせて倒れてたよ。
こりゃ死ぬなー気持ち悪いもんみたわーと・・・。
コンビニで用を済ましてさっきの道を通り過ぎたらもう鳩の姿がなかったわけで。
あ、そういえばこの辺野良猫が多かったっけ。
もう弱肉強食されたのか・・・サバイバルだな〜。
それにしても・・・どんくさい鳩ってのも実在するんだな。