へんな名所

この前ちぃと用事があって久しぶりに渋谷に行ったんだけどさ・・・。
今の渋谷のスクランブル交差点って・・・ちょいとした観光名所になっているんだね。
まあ、確かにありえないぐらい凄まじい数の人が通るが・・・こんなん別に今に始まったことじゃあない。
ただ、最近はどういうわけかこの交差点が観光名所になっている。
外国人観光客が交差点のど真ん中で記念撮影している光景がちょいちょい見られる。
外国人の意見を見ると、どうもあれだけ人がいて誰もぶつからず交差していく光景が非常に珍しいんだってね。
どっかの国だったらケンカが起こってもおかしくないとか。
ただ、映像で見ると凄いかもだけど・・・。
実際現場を歩くと結構スペースに余裕あるんだよね。
だからど真ん中で写真撮っても平気なわけで。
あの辺で外国人向けに交差点を上から撮った写真をプリントしたTシャツとか売り出せば微妙に売れるんじゃないの?