1週間後

いよいよ来週ちょうど来週ハロウィンだ。
今思えば・・・何年か前かは忘れたが・・・。
渋谷でバカ騒ぎしている連中の心情ってのが理解出来なかったので・・・。
自らその渋谷のバカ騒ぎを体験してから文句を書こうと思ったのがそもそもの始まり。
批判するならまず体験してから!というのがワシのモットーなもんでね。
で、体験してみたら・・・これが想像以上に楽しかった。
それから毎年色々工夫を重ね「ただ笑いを取り」に行くだけのためにハロウィン@渋谷へ行くようになったわけで。
川崎で行われているハイクオリティのコスプレではなく、ただ楽しめればいい、特に笑いが取れればOKなのが渋谷のハロウィン。
そのバカ騒ぎのノリはもはや世界中から人が集まるお祭りとなってしまった。
去年も色々観察したが外国人の方々のコスプレイヤーも非常に多かったよ。
んで、外国人のコスプレってガチだと本当にレベル高いのな。
過去に現れたナイスバデーの外国人の姉ちゃんによるうる星やつらラムちゃんのコスプレは芸術レベルだったし。
中にはペットのワンちゃんに電飾衣装着させて一芸披露してたりとか、もうね・・・本気出しすぎだわw。
渋谷のはそんなハイクオリティじゃないんですよ!
ワシは昨年将棋の加藤一二三九段のコスプレしてそこそこメディアの取材を受けちゃったり。
いくつかのネットニュース、ヤフーニュースもか?あとニコニコ動画も出たっぽいが。
ただ加藤一二三ことひふみんの知名度は日本人には高いけど外国人にはさっぱりだったのがちと残念。
外国人の人に「加藤ワントゥースリー?」と言われたし。
その前の年がシン・ゴジラならぬシンシ・ゴジラ
無人在来線爆弾を体に巻きつけて参戦したり、ちゃんとペーパークラフトで作ったんだよw。
そん時に確かミヤネ屋にインタビューされたっけ?コメントほとんどカットされてたけどw。
で・・・今年なんだけど・・・。
正直・・・ネタが無かった。
面白そうなネタが全く無かったのよ。
当初は羽生結弦くんやろうかと思ったけど、羽生くんはヘタに手を出すとガチファンにマジ切れされることを知ったので断念した。
大迫ハンパないって!の人やろうかと思ったがこれは確実に被ると思ったのでやんぴ。
日本ボクシング連盟の元会長山根氏をやろうかと思ったがもう完全にブーム過ぎ去ったのでやってもあんま面白くないと判断。
今年の芸人だと・・・ひょっこりはん
しかしそれも圧倒的に被るからやりたくないわけで。
というわけで・・・今年はある意味卑怯なネタ。
今年公開された映画をパロったネタ・・・まあ単純だけどさ、もう今年はそれぐらいしか思いつかなかった。
どんなんかは来週までお楽しみにね、まあ大体予想つくだろうけど。