サンジ?誰だっけ?

ワンピースにおける最も無意味な設定・・・それは・・・。
誕生日。
作者ももはやかなりテキトーに設定しているのが解る。
あの世界に日付なんて概念はほぼ皆無だしね。
そして今日3月2日は麦わらのルフィ海賊団のコック、サンジの誕生日である。
で、今日はジャンプの発売日。
しかし読んでみるとゾロが大活躍して終わるという内容・・・。
サンジからしてみれば人の誕生日になんでお前が活躍してんじゃコラー!という感じかな。
そもそも・・・最近、サンジって・・・見た?
最後サンジが出てきたのって・・・いつだ?
ネットでちょっと調べたらもう1年以上出てないようだぞ?
そりゃ存在感も薄れてくるわ。
それに新世界編になってからかなーりお荷物な感じだし。
魚人島では鼻血出して倒れて死にかけたし。
ヴェルゴには全く歯が立たず脚折れてるし。
ドフラミンゴに瞬殺されてたもんなあ・・・。
イイとこなしで今回のドレスローザ編は終わりそうだなあ。
それとも・・・まだ活躍するチャンスある?
しかし不遇なポジションだなあサンジって。