日曜競馬・有馬記念

コントレイル、グランアレグリアが引退レースを勝利で飾っている。
今回はクロノジェネシスの番なんだろうけど・・・そう上手く流れが続くかなー?
今回ばかりは・・・その流れにはならないのかなー?
◎エフフォーリア
やはりコントレイルに勝ったのは大きい、距離もコースも問題は無い、ローテ考えてもこの馬が1番有利。
〇ステラヴェローチェ
前回は後ろ過ぎたと度外視していい、今日雨少し降ってこの馬向きの馬場に少し近付いてる、エフフォーリアとこの馬はそこまで差がないと考えていい。
▲クロノジェネシス
攻め馬があんまり動いてないと言われているが、かつてタップダンスシチー凱旋門賞大敗後に有馬で2着に来たこともあるので不安はないはず。
△ディープボンド
フォワ賞のように先行して粘る競馬が出来そうなら1発はある。
△ウインキートス
コースと距離は相性良し、前走はいい状態じゃなかったので調子上向けば改めて狙っていい。
△アサマノイタズラ
前走度外視すればコース実績があるので面白い1頭かと。
タイトルホルダーはないね、やはりこの枠は死に枠、そしてこの馬は逃げないと結果を出せない、内のパンサラッサがいるのでハナ奪うのはほぼほぼ無理。
そのパンサラッサもないね、福島記念の内容は良かったが今回は流石に相手が強化されすぎた、距離も少し長い。
アリストテレスもないね、雨降ったことによりこの馬には悪い流れ、ここぞで勝ちきれないし結果も出せないレースが続いてるので狙うタイミングじゃない。
とりあえず・・・エフフォーリア軸流しで買えばいいかなー?
エフフォーリアとステラ流し、エフフォーリアとクロノ流し、エフフォーリアとボンド流しって買えばいいかなー?
あとはプラスになるようにオッズと相談しないとね。