日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ
まーさかこんなレースに有馬記念から直行でゴールドシップが出てくるとは思わなかった。
まあ、観る側からすれば面白いだろうけど・・・。
圧倒的人気は避けられないしましてやクセ馬ゴールドシップ
そして最近1番人気が妙に危うい岩田が乗るわけで・・・。
はたして・・・すんなり決まるのか?
ゴールドシップ
普通に考えて負ける要素はない、よっぽどの不利でもない限りまず勝つ。
○ユニバーサルバンク
大穴狙ってみた、叩かれこれで2走目、距離も中山も悪くない、1発に期待。
クリールカイザー
こういう時はだまって田辺。
エアソミュールはないね、2200mは少し不向きと判断する。
ダークシャドウもないね、もうそろそろG2でも厳しくなってきた、そろそろ潮時かな?
ショウナンラグーンもないね、吉田豊前走勝ちきれないってどういうことだ!そんな騎乗じゃここも勝てんわ!
さて1月にゴールドシップが見られるってのもレアだな、どんな走りをするかな?
東海テレビ東海ステークス
冬ってたしか英語でウインターだよね?
今・・・冬だよね?
じゃあさ、東海ウインターステークスに戻してもよくない?
さてフェブラリーステークスへ向けて大事な一戦。
なかなかのメンバーが揃ったわけで。
コパノリッキー
田辺からユタカにスイッチしたあたり陣営の絶対勝つ!という意思が現れておる。
ナムラビクター
順当ならこの馬かなーと。
インカンテーション
前走は少し厳しかった、改めて。
ニホンピロアワーズはないね、もう完全に終わった馬、今更酒井学から和田に変えたところでどもならず。
マイネルクロップもないね、丹内じゃあ期待されてない証拠、松岡か大知が乗ったら勝負気配。
ソロルもないね、岩田でも動かなかったらバルジューでもお手上げ。
さてどうかな?