土曜競馬・京都牝馬ステークス

土日で重賞があるのは久しぶり。
久しぶりといえば・・・調教師に転向することになった中舘騎手が今週だけ騎乗するようで。
20年ぐらい競馬やってた人なんかは結構買っちゃいそうだね。
ワシも欲しいところだけど・・・さすがに無理でしょ。
ワシからは中舘は騎手として馬券に絡むことはもう「ないね」と。
さて京都牝馬ステークス
気が付けば賞金がだいぶ低くなったなあこのレースも。
こういう地味なところで賞金が下がってるわけね。
重賞増やすのもいいが既存重賞をもう少し大事にしてはどうか。
◎アロマティコ
着順はイマイチだがそこまで大きく負けていない、戦ってきた相手考えればここは上位争いかと。
○ウリウリ
まあ、この馬なら福永でも十分に結果出せるでしょ。
キャトルフィーユ
今回も外人騎手でテコ入れ、前走同様走れば勝ち負けレベル。
フォーエバーモアはないね、休養明けだしまず叩いてからでしょ。
ベルルミエールもないね、1600は少し長い気もする。
ダンスアミーガもないね、重賞レベルとは思えない、弟デムーロでも無理なものは無理。
さて当たるかなー?