タケオくんは嫌いだ!

昨今のサザエさんでどーも目に余るキャラがおる。
それは・・・。
タケオくんだ。
誰?と思われそうだが・・・。
あの作品の中で唯一タラちゃんのことを「タラオ」と呼ぶ恐らくは同い年の男の子である。
たいした腕っ節もあるわけでもなくほんの少しだけ気が強いだけでタラちゃんを執拗に虐めてくるクソガキだ。
先週の放送ではさらにこのタケオがクソだということが判明。
タラちゃんより少しでも上回っていたいのか堂々と嘘をつく始末。
俺は男の中の男だから夜トイレに一人で行ける発言→本当は母親についていってもらってる。
男の中の男発言の数分後に医者が怖くてワカメちゃんの机の下に隠れるという大胆行動に出る。
舐めんなクソガキ。
貴様のような小物とタラちゃんはそもそも次元が違うんだよ。
3歳児のくせにタラちゃんはお茶は玉露に限るとか言い出したり、ざるそば食うときはつゆを半分だけつけて食べるという基本ができているんだ。
おまけにそば湯も大好きという異常なまでに通なんだ。
そば湯が飲みたいとサザエさんにアピールしてサザエさんがテキトーに作ったら「これじゃない」と言い放つし。
多分だが・・・タラちゃんの中に妙にこだわりを持つオッサンが隠れてると思うんだ。
寺門ジモンみたいな人が出てきても別に不思議じゃない。
精神的には恐らくカツオくんより上なのかも知れない。
そんなわけで・・・タケオごときがタラちゃんを超えられる道理なし。
まあ・・・でもワカメちゃんの同級生の堀川くんよりかはマシか。
コイツは意味不明、早すぎる中二病患者じゃないか?
そして全く持ち合わせていないデリカリーと全く読めない空気。
これワカメちゃんじゃなかったらグーでブン殴られてても不思議じゃないだろうな。
間違いなく花沢さんはこういうタイプのガキは嫌いだと思われる。