サイコパス堀川

昨日のサザエさんは久しぶりのサイコパス堀川回だった(笑)。
今回は磯野家に雨漏りがしてその雨漏りが珍しいから見せてくれという内容。
晴れてる間に波平さんが素人修理して直った・・・ハズだった。
そしたら雨が降りやっぱり直ってなかったというもの。
喜んで雨漏りを見に来た堀川くん、そこにたまたま雨漏りしてるか確認の電話をしてきた波平さん。
しかし誰も電話を取ろうとしない、そりゃ波平さんがせっかく直した(直せてないけど)はずなのに雨漏りやっぱり直ってないなんて言えるわけがない。
受話器を取るのを渋っていると堀川くんが迷わず「はい、もしもし」と電話に出る。
この行動・・・大胆・・・ブッ飛んでるなあ・・・空気読めないのか逆に読んでるのか。
波平が当然「なんで堀川くんが電話に出るんだ?」となるわな。
サイコパス堀川くんはさらに「やっと雨漏りが見れました、ありがとうございます」と波平に発言。
やっぱねえ・・・この子・・・ヤバいわ。
将来大物か・・・変態になりそうだ。
そんな堀川くんの今までの実績(?)。
壁の染みを弟発言
磯野家の軒下でオタマジャクシを飼う
夜中トイレにいけないのでカツオに電話し実況中継
波平さんの写真を自分の机に飾る
カツオに「赤い糸で結ばれてる」発言、すぐに否定されるも「じゃあ白い糸ですね」と意味深
誰とも約束してないのにポストの前で待ち合わせ
人ん家の雨漏りをわざわざ見に来る、しかも磯野家の電話に勝手に出る←NEW
しかしまあ・・・コイツは出てくるだけで話題が尽き無いなあ・・・。
そろそろ波平さんがワカメちゃんに「彼とは縁を切りなさい」とか言いそうやな。
でもそんな堀川くん、ワカメちゃんが暴走発言した時には役割代わってやんわりツッコミキャラになったりする。
ちなみにワカメちゃん、美人薄命という言葉を信じ「私は長生き出来ない」と悩んでいるところへ堀川くんは少し困ったように「将来はどうなるかわからないよ」とまともなツッコミ入れてくれたことも。