母よ、それは違う・・・

最近オカンは暇な時間が増えたおかげで色んな料理を作るようになった。
パンとかうどんとかモチとかケーキとか。
まあ、おかげで色々食わされて太ってしまうわけだが・・・。
そんなオカンが若干無謀な発言をしやがった。
「私の作ったくるみパン評判良くて〜、今度アンタのところの料理長に持っていこうか?」
・・・。
・・・・。
・・・・・。
それは・・・違う。
近所へのおすそ分けじゃあないんだぞ。
シェフにパンをあげるって・・・それは違う。
まあ、さすがにそれは止めたけどね。
そもそもその道にプロに素人が背伸びした程度のパンをあげたところでどうしょうもないだろうに。
というかもらうほうが1番困るか。
色々作るのはいいけど・・・。
まずは現実を見てからだ。
そう簡単に飲食業が開けたら苦労はせんわ。
とりあえず・・・現状のままがとりあえずいいか。