無駄なチャレンジしてみよう

http://www.voiceblog.jp/odasho/
南極で(北極だっけ?よく知らんけど)仕事してる人らは1日のカロリー消費量がかなり凄いらしい。
寒いからどうしても体がそうなるとか。
そうか、寒いところのほうがカロリー消費するのか。
じゃあ、今年は暖房器具になるべく頼らないで生活してみよう。
もしかしたら痩せるかも知れん。
まあ・・・昨シーズン・・・暖房器具で非常に怖い体験をしてたり。
電気ストーブ強にしてうっかり寝ちゃったのよ。
そしたらさ、目が覚めて「あ、つけっぱなしだった」と消そうとしたらさ。
コードが燃えるように熱くなっててさ。
で、コンセント見てみたらちょいとコゲてやがるの。
これは・・・下手したら火事ってたね。
そんな理由もあって、今年はなるべく暖房器具に頼らないと決めたり。
部屋が寒いのと部屋が火事になるのだったら誰だって寒い方を選ぶわな。
それに、エアコンに頼ると部屋が乾燥して余計に風邪引きそうじゃない?
さて・・・どれぐらいまで我慢できるかなー?
Dな体型の人ってさ、暑いのは無理だけどやはり寒さには強くないといけないじゃない?