最近のUNOはファンタスティックだね

今日はうちに姪っ子ちゃんが来てた。
んで、なんともうUNOを覚えて早速勝負した。
しかし・・・昔と違って今のUNOってまたルールが少し違うのね。
リバースやスキップはあるけど妙なマークだったりドロ4の撤廃には驚いた。
何より・・・出すカードがないときに1枚取る、これが違った。
専用のカード出す機械のスイッチを押すというものだ。
ない時や2枚引く、そんな時に今はスイッチ方式のようで。
で、そのスイッチも・・・完全ランダムなのよ。
ポチっと押して1枚も排出されないこともあればエラい枚数飛び出したりして驚かされるわけよ。
なるほど、これは・・・以前のUNOより面白いな。
1枚取るよりはるかに面白い。
1枚だけほしいのにうっかりドドドドーと飛び出しちゃったならもう目も当てられない。
それがゆえか・・・今のUNOは順位制ではなく1抜けの人が出たらそこでゲーム終了なんだってね。
はっきり言って今のUNOのほうがパーティー要素高いせいか・・・人数揃った時にやると本当に面白いわ。
地味なことだけど・・・こういうホビーも少しずつ進化していってるんだね。
ちなみにもうすぐ5歳の姪っ子は・・・。
結構強い。
ワシ5歳の頃にUNOなんてできなかったじぇ?