つまらん下らんニュース

せっかくの休みで朝からなんとなくテレビつけたら日テレ、TBS、フジテレビ、テレ朝全て同じ内容のニュース面白おかしく取り上げている。
なんつーか・・・それしかやることないのかねえ?
見事に同じ時間に同じような内容やってて笑っちゃったよ。
こういう時に全く違う話題取り上げたらそっち見ちゃうってのにねえ。
どっかの党がそれしかイチャモン付けることしか出来ない低レベルな政治問題。
某便利な棒開発した人の泥沼離婚問題。
今・・・世の中それしかないの?ニュースって。
やっぱねえ・・・。
報道番組なんて無用や。
所詮番組キャスターや息の掛かった偏ったコメントしか出来ないコメンテーターの意見なんか聞いても無駄無駄無駄。
ニュースはキャスターが無表情無感情で淡々と出来事喋るだけでいいと思う。
昨日ニュース女子でやってたけど・・・報道責任ってのは確かに必要だと思うね。
面白おかしくさんざ報道しておいてその責任は知らーんぷり。
何かミスがあったら軽く数秒訂正OR謝罪するだけで済ます、こんなん許しちゃいけないよ。
それこそどっかの謝罪会見みたいに大々的に頭ふかぶか〜〜って下げて謝罪せんと。
例えば・・・こんなニュース。
どっかのホテルでノロウィルスによる集団感染が発生、でホテルはしばらくの間業務停止と報道。
でも数日後、ホテル側に実は非はなく利用していた客が原因だったというもの。
しかしその事実は一切報道されない、最初のニュース見た人のホテルがやらかした!という印象は拭う機会を与えない。
これって・・・立派な営業妨害じゃない?
報道してそのホテルにダメージを与えたんだからそれが違ったんだから最後まできっちり報道すべき、これ報道したら面白いゾー!という部分だけ切り取って報道するんじゃ小学生が作った新聞と大差ないわ。
報道したら最後まできっちり責任を取るべき。
あと「報道しない自由」って彼らの専売特許みたいな武器があるが・・・。
じゃあ何故それを「報道しない」のかという理由も明かすべき。
つまらないからという理由ならそれでいいじゃない、スポンサーのご意向だからでもいいじゃない。
わが社はこういうスタイルだからという理由でもいいじゃない、きっちり理由を詳細にすべし。
都合が悪くなると「報道しない自由」を振りかざしてるようじゃ3流の政治家と大差ないわ。
あと世間の声ってのは・・・ヤフー記事のコメント見れば一目瞭然。
世の中の真実の声ってのが見えてくるよ、そりゃまあ低レベルで汚いコメントもたくさんあるわ。
けど、それこそが世の中の真実の声ってもんじゃないのかね。
世の中、皆が腹に溜めた不満不平、言いたいことってのはそんなに綺麗ごとばかりじゃないのよ。
それこそ汚れた厳しい言葉ばっかりよ。
それに目を背けたらアカンよ。
まあワシが何を言いたいかって言うと・・・。
朝の9時から同じニュースを別のテレビ局5個がやるなってことだ。
テレビ東京を見習え。