そういや・・・

昨日の夕方、電車随分混んでたなあ。
子供連れが多くて妙に荷物・・・あ、そっか。
ゴールデンウィークやった。
子供らはええなあ。
ゴールデンウィークなんて・・・結果的にオトナがしんどい期間なわけで。
一般的なオトナの場合・・・。
子供がどっか行きたいだろうからスゲー混んでるところまでいかされる。
サービス業のオトナの場合。
やっぱり混んでて仕事量増増増。
結果・・・明け8日の電車の中は休み明けなのに疲弊した顔のオッサンがたくさんいるということに。
まあ、これを乗り切ればしばらく大きなイベントはないわけで。
7月まで2ヶ月近く平坦な日々。
しかし考えようによっちゃたった2ヶ月弱しか平坦な日々がないという悲しい現実。
とりあえず・・・目先のゴールデンウィークを頑張って乗り切ろう。
さて・・・ゴールデンウィークの1番充実した楽しみ方を教えよう。
それは・・・家でゆったりとラジオの渋滞情報を聴くことだ。
これは三遊亭円楽師匠(現)が教えてくれた。
何10キロと渋滞が出来ていると聴くとちょっぴりスカっとする。
テレビで上空カメラの映像とか見ても結構スカっとする。
もうそういうことでしか楽しめないわ。