今年は何時に行こうかな?

第299回目

東京ゲームショウも徐々に近付き色々と詳細も明らかになってきた。
まあワシは有野課長目当てだけに行くから他のイベントは正直どーでもいい。
さて問題の有野課長は〜っと・・・。
12時ぐらいに2012年のゲーム大賞みたいなのがあってそれの司会やるから恐らくゲームセンターCXブースに顔を出すのはそれ以降の時間というのが解る。
何せ去年、その前とかやっぱり午後3時近くになってたからねえ。
早い時間からCXブースに現れて何かするというのは考え難い。
何故ならば、その前のイベントの司会をやるわけだからそれの打ち合わせのほうが重要だろうし。
課長がちょっとブースに寄ってイベントの司会をこなすというのはタイムスケジュール的に非情に難しい。
数年前は午前中に現れたけどそれはまだ司会をやっていなかったわけで。
今年も去年同様に司会をこなすわけなので・・・有野課長がゲームセンターCXブースに現れるのは恐らく2時半〜4時の間と見るッ!
だが、その時間に行けば間近で見られるものではないのは言うまでも無い。
やはり同じく見たい人はたくさんいるだろうからその前にブース前でいい場所を確保しておく必要がある。
最低でも1時ぐらいから待つ必要があるだろう。
さらにそこから有野課長が通るであろう進路を予想していく必要もある。
いっくら1番前にいけたからと言っても油断は禁物。
出来れば最前線で有野課長を迎えたいならばどこから現れどこを通るかをシミュレーションしておくべきだ。
こればっかりは今年のゲームセンターCXブースがどこになるかで変わってくるので当日チェックが必要。
あとそろそろ来るな〜という時はプロデューサーの管さんが「皆さん何を待っているか知りませんが〜」とか「今日は来ないかも知れません」とかフラグをわざわざ立ててくれるので注意が必要。
もちろんただ待つというのは失礼だから、必ず何かしらグッズを購入しよう。
あとケータイ写メはいい顔されないのでNGとしておこう。
ここは心の写メということで。
録音も堂々とやっちゃ注意されるので迷惑をかけないレベルで行おう。
マイクちょっとにょきっと出すレベルなら注意されませんよん。
去年中途半端な時間に行って開門待たされて熱中症になりかけたからなあ・・・。
今回はもう少し余裕を持ったほうがいいのかな?
涼しくなることを祈るばかりだ。