疲れーた

久しぶりの東京ゲームショウですっかり疲れた・・・。
おかげで爆睡しまくってもう夕方だよ。
いつも通りの始発組だったんだけどさ・・・。
今年は・・・いつもより開場待ちが動くのが早かったわ。
大体列整理が始まるのが9時ぐらいなのに・・・今回は最初から不穏な空気があった。
整理券等の注意事項の書かれた紙にはトイレの使用は8時半までと書かれてあった。
ん?随分早い時間に締め切るんだな。
すると・・・8時には待機列が動き始めた。
いつもなら9時ぐらいまでゆっくり出来たと思ったんだが・・・。
そっから・・・9時ぐらいまでに少しずつ移動しては止まるを繰り返してた。
そのせいか・・・戻れなかった人、眠ってて移動に気付かなかった人が続出。
ううむ・・・スタッフ誘導が・・・今回は微妙に上手ではないなあ。
ちゃんと何時に列整理するとか言って無いし・・・何より開場前倒しということも言っていない。
そう、今回は10時ぐらいに開くところサポーターチケット組ならきっと9時に開きそっから徐々に入れていたようだ。
そんなわけで9時半ぐらいには入れちゃったわけで。
これ・・・来年あたり真剣にサポーターチケットのほうがいいかも、って思ったわ。
いつも通り行きあたりばったりで行動は毎年のこと。
有野課長目当てなのでとりあえずゲームセンターCXブースさえいけば目的の半分は達成。
あとはそうだなあ・・・コスプレしたねえちゃん見れれば十分w。
コスプレ広場だけは・・・なーんか空気違うんだよなあ、ゲームショウというよりコミケ的な空気が流れていてちょっと苦手。
んで・・・今回は前日に急参戦することになったみねっち!?と途中合流。
ホントは朝の段階で合流するはずが、スタッフのせいで変なほうへ誘導されて朝の合流は叶わなかった。
今回は意外な有名人見れたわ、レトロゲーマー芸人のフジタ。
そこのブースでネオジオのゲームやれたんだけど・・・あまりにも得意なゲームプレイしてしまったためにプレイ1人5分までをオーバーしそうだったのであわててゲームオーバーにw。
そういえば・・・今回異常なコスプレ集団と遭遇。
それは・・・志々雄真実の集団コスプレ、何十人も連なって歩くもんだから軽く恐怖したw。
んで・・・次に毎年よく見かける有野課長のコスプレ集団がいたので・・・これは有野課長出現フラグ!と思ってついていくと・・・。
ゲームショウならではのナントカ賞の発表会場・・・なるほど、ここなら確実にいるわ。
そっから有野課長をじっくり堪能。
やっぱ面白いなあ有野課長は。
ロックマンにたくさん死なせちゃってゴメンとか言ったりバイオハザードのゾンビ役の人に名刺渡したり。
今回は・・・朝の待機列が結構長い時間立たされっぱなしだったので疲れたね。
楽したいんならマジでサポーターチケットだな。