日曜競馬・新潟記念・小倉2歳ステークス

新潟記念
札幌、新潟、小倉と今年はいっぺんに終わりを告げる。
2歳Sで終わるところだが・・・今年の新潟フィナーレは新潟記念
まあ、悪くないポジションになったと思うよ。
トーセンラー
頭はどうかなー?と思うけどきちんと勝ってサマー王者になって欲しいね。
○エクスペディション
そのトーセンラーに立ちはだかるのはこの馬と思って対抗評価。
▲メイショウカンパク
同じコースの重賞で結果出してるし前走はマイルで今回は得意距離なので前進はあると思う。
モンストールはないね、さすがにここ3歳馬の出る幕じゃないでしょ。
スマートシルエットもないね、逃げ先行のこの馬にはあんまりいい展開にはならないと思う。
ナリタクリスタルもないね、ピーク時と比べると流石にねえ・・・。
さーて夏のファイナル新潟当たるかなー?
小倉2歳ステークス>
東西2歳重賞じゃなくなったのは流石に違和感アリアリだね。
慣れれば違って来るんだろうけどさ。
さて今年も濱中かなー?っていねーし(笑)
マイネルエテルネル
やはり小倉新馬組ではこの馬が1番かな?
よっぽどのことでもない限り負けないと思うが・・・。
○メジャーミノル
小倉で迷ったら和田か太宰理論ということで太宰で。
▲ピンゾロ
アニメのカイジっぽくピンゾロォ!!と実況してくれないかな?
それはさておき、新馬の勝ち方もまだ荒削り感あるけど悪くはないと思ったのでここでも。
メイショウユウダチはないね、初芝でどこまでやれるか疑問。
マイネヴァイザーもないね、勝ち身遅いし1200で決め手不足なのは不利じゃないかと。
クラウンレガーロもないね、連闘は・・・どうかなー?ちょっと買いづらい。
さーてマイネルエテルネルの勝ち方次第では面白い存在になりますかね〜。