日曜競馬総括

まさか2日連続で開催中止になるとは思わなかった。
まあ、歴史的大雪だったからしょうがないか。
明日と来週の月曜日に競馬があるというまあ珍しいこと。
さて小倉から。
フルキチが今年初勝利か、ここのところパっとしないがもう1回ぐらい波乱を起こせるかな?
そして菱田が今日は連勝したか。
お願いだからワシが買ってる時にそれをやってくれよ〜。
んで勝浦が700勝か。
大きいレースはそんなに勝ってないけどテレグノシスはしっかり生で見てたなあ。
あの時は審議がすごーく長引いてガチで降着の空気あったからなあ。
今のルールだったらどうなってたかな?
んで中舘が今年初勝利。
2000勝は・・・まだ遠いけど何年経ってもいいから達成してほしいね。
さて京都。
新馬は人気薄のキネオキャノンが勝利。
名牝ダイナアクトレスの血脈の馬だね。
なんだかんだでダイナアクトレスの血脈は残りそうな感じ。
尾島徹騎手が勝ったか、っていうか来てたのか。
も1個新馬はアドマイヤアースが勝利。
注目されてたロザリウムはまーったくダメだったねえ、小牧が乗ってたのに。
それにしても2着のウチノウマサイコーのほうがどーしても目がいっちゃうね。
なかなかいいセンスの馬名だ。
んで・・・久しぶりに田中健が勝ったか。
レアなケースだけど・・・さりげなく毎年僅かずつだけど勝っているんだね。
何かしらのきっかけ1つで変わりそうだけど・・・そんなチャンスがきそうにないねえ・・・。
さて注目きさらぎ賞
何といってもバンドワゴンの走りっぷりに注目されていたわけだが・・・。
トーセンスターダムに差されたわけで。
この時期の3歳牡馬にしてはかなりハイペースで逃げたなあ・・・。
京都のインコースがあんまり伸びなくなってきていること考えると勝ちに近い2着なバンドワゴンなわけで。
これは久しぶりにワクワク逃げてくれる馬が現れたなあという感じ。
このまま和田で行くかな?テイエムオペラオー以来中央は大きいところ勝ってないからそろそろ・・・ね?
まあ勝ったトーセンスターダムには悪いけど・・・2着馬のほうがどうしても評価高くなっちゃうね。
少し期待したサトノルパンは・・・まあ重賞レベルじゃないってことだね。
そんで今週のワシの予想とないね。


ワシの予想現在−20円
−300円
+220円
結果−100円


ないね現在−2080円
−300円
結果−2380円

ま、東京新聞杯無かったし淡々とね。