日曜競馬総括

いやー今日のWIN5・・・奇跡が起きるところだったねえ。
7、7、7、7、とまさか全部7か?と思うところだったが・・・。
最後は2番のカレンブラックヒルでした〜。
さて中山から。
原田の真面目なほうが今日はちょいちょい来てたようで
ナンデヤネンがいつの間にかに障害入りしてたんだね、知らんかったわ。
かつてステイヤーズS出走してた馬なので大きいレースに出て欲しいところだが、まずは未勝利脱出するところからかな。
3歳ダートの伏竜ステークスは人気薄ランウェイワルツが勝利。
ゴールドアリュール産駒だし楽しみは広がったというところかな。
さてメインのダービー卿。
勝ったのはカレンブラックヒル・・・復活したか。
2着以下はだいぶ混戦だったね。
人気のコディーノも来てたんだけど・・・ちょっと届かなかったか。
あとは上位ほとんど人気薄だなあ。
カオスモス、インプロヴァイズ、エールブリーズ・・・これは予想できんわ。
WIN5が7続きで来てたからプリムラブルガリスが妙に人気してたけどね(笑)。
まあ、ハンデ戦らしい僅差の着差なので展開1つと言ったところかな?
さて阪神
岩田が1100勝達成。
インタビューでも発言してたように気づかなかったというのも実に岩田らしい。
岩田ぐらいになると区切りの勝利なんて概念は存在しないのかもね。
ベッラレイアの子のベッラレジーナが初勝利。
数少ないナリタトップロードの血脈を受け継ぐ馬だけに残って欲しいところだね。
テイエムオペラドンが障害この前勝ったのに平場で2着に入るとか・・・もしかしたら障害やったことで少し成長したか?いいところ行って欲しいね。
んで福永も先週のジャスタウェイあたりから順調だね〜。
もしかしたら関係者が子供生まれたからってご祝儀感覚でいい馬回してくれているのかもね。
マーガレットSを制したのはダンツキャンサー。
たまにこのレースからNHKマイルカップに繋がったりするが・・・今年は繋がらないかな?
さて大阪杯
ここは最終的に2番人気だったか、キズナがきっちり勝利。
しかし2着はまさかのトウカイパラダイスという結果。
エピファネイアはちょっと大事に乗りすぎたねえ。
末脚はキズナに劣るんだから勝ちたかったらもう少し前に行くか早めに行かないとダメなんだろーね。
牝馬メイショウマンボは・・・じぇんじぇんダメだったねえ。
まあ、春の牝馬は調子は難しいなんてよくあるから次に期待といったところかな。
さて今週の予想&ないねは・・・。


ワシの予想。
−2370円


ないね
−4670円

まあ、少しずつマイナスになってるって感じだね。