月曜競馬総括

先週に続き月曜競馬です。
しかし明日もあるというまるで正月開催。
と、言っても東京だけだけどね〜。
安全確保が出来ないことから春麗ジャンプステークスが無くなったのは障害馬には少し痛いところだね。
雪のせいで芝は重でダートは不良と案の定。
関東の雪は湿っていて重たいから水分たっぷりでもう邪魔でしょうがないよね〜。
新馬は昨日京都記念見事な騎乗で勝利した横山典弘の息子和生鞍上のマルクプレンヌが勝利。
血統よさげに見えるけどあんまり人気無かったね。
勝ち方良かったから上のクラスでもすぐに通用すると思うね。
さりげなくワシの昨年のPOG指名馬のレッドルーファスが2勝目を挙げてるなあ。
オープン以上まで出世してくれればワシの相馬眼に間違いは無かったということでいいんだけどね。
春菜賞を勝ったのは人気のヤマノフェアリー。
タイムいいねえ、芝重だけど・・・重の時計じゃないなあ・・・実は見た目以上に芝は悪く無いのか?
まあ、桜花賞では・・・という感じかな?
さて東京新聞杯
輸送熱で2頭が取り消しという事態。
まあ、ただの雪じゃなくて交通にも大打撃を与えた雪だったからしょうがないか。
そんな中勝ったのはホエールキャプチャ・・・くっそ・・・ないね馬じゃないか・・・。
しかしここで57キロのホエールキャプチャが来るというのは完全予想外。
実はこういう馬場得意だったということか。
ショウナンマイティは案の定届かなかったね。
馬場と休み明け考えたらこんなもんでしょ。
エキストラエンドは確実に力をつけてきているね、安田記念は少し見えてきたかも。
クラレントは・・・やはり東京だけは走るようで。
コディーノとサトノギャラントも来てるんだけど・・・最後は馬場かなー?
やっぱリスポリあんまり仕事してないなあ。
府中が苦手というリスポリは今後買い控えするか。
そして・・・ないねが来ちゃった今回の結果は・・・?


ワシの予想
現在−460円

ないね
現在−1910円
ホエールキャプチャがちょっと借金返済しちゃったか・・・。