月曜競馬総括

今日成人式を迎えた新成人は一体何人がそのまま競馬場へ行ったかな?
そして社会の厳しさを体験したかな〜?
さて京都から。
新馬は上にシュプリームギフトがいるスペシャルギフトが勝利。
こりゃ綺麗なタテガミだことで。
もう少し活躍すれば馬なりハロン劇場でゴールドシチーが放っておかないだろーね。
で・・・岩崎翼人気薄3着今年初が早くも飛び出したようで。
ただ人気馬すっ飛んでるからこりゃ3連単は取れないなあ。
中井3着も発生しているが人気だからあんまり美味しくない。
京都10Rパドックみてアクションスターが良さそうだったから人気の浜中と3連複流しで買ったのは大失敗だった。
なんでアクションスターだけにしなかったのか・・・。
京都メインは3−1当てたけど10がもう少し伸びていれば最高だったんだけどね〜。
今の京都は内を突くのが必勝パターンだよね。
外回したらあんまり伸びない、だからちょいちょい荒れるんだよ。
人気馬でも大外ブン回して撃沈というケースがちょいちょいある。
人気薄がイン突きで大穴あけるケースがちょいちょいあるのう。
やめてほしいわそういうの。
さて中山。
新馬は人気のラピダメンテが勝利。
割と強い勝ち方だったがクラス上がってどうかな?
そして蛯名騎手は2200勝達成。
毎年100勝以上もしくは100勝近く勝っているんだよねえ。
んで江田照男今年初の大穴開けちゃったね。
それよりも善臣先生が最低人気を持ってくるなんて普段見られない仕事しちゃってるし!
あれ?先生そんな最低人気持ってこれる騎手でしたっけ?
さらにブノワまで最低人気持ってきてるし・・・。
荒れてるねえ中山開催。
さてあんまり注目じゃないかもなフェアリーS。
パドック見て直前で予想変えたけど変えても変えなくても同じだったわけで。
普通に人気の戸崎が来ちゃったかあ・・・。
まあ、この中では1番強かったということか。
ニシノアカツキは全く見えてなかったなあ。
これだから1勝馬のみのレースで牝馬戦ってのは難しいわ。
期待してたマユキの馬体があまりにも酷かったからねえ。
今パトロールビデオ見てみたら戸崎ニシノアカツキに不利な騎乗してるねえ。
ギリギリセーフということか。
審議にもならんかったけど、多少は影響しているだろーね。

今週のワシの予想&ないね結果

フェアリーステークス
ワシの予想 −330円
−300円
ハズレ
計−630円

ないね −280円
−300円
+200円
計−380円