日曜競馬総括

うーん・・・ワシの中では全く無警戒ノーマークだったジュールポレールが勝つというのは完全に想定外。
もうねぶっちゃけるとね・・・「あ?出てたの?」ぐらいの感覚。
それが勝っちゃうんだから・・・馬場の巧拙が最後出ちゃったかなー?
時計は遅くなく速いんだけど・・・もっと速くなってたと考えれば雨の影響は出てたようで。
実際馬場もやや重だったし。
しかし今回のは・・・まあ予想外だったなあ。
2着人気のリスグラシューなので安直にリスグラシュー馬連流しが正解だったのね。
そういういい読みが出来る人は今日の馬券きっちり取れたんだろーねえ。
3着レッドアヴァンセ、ホントこの条件だと走るねえこの一族は。
昨年の桜花賞1〜3着の馬がこんなに差が出るとは・・・わからんもんだねえ。
さて東京その他。
前半は手堅いレースで特筆することはないが・・・。
蛯名が通算2500勝達成か、そんなに勝ってたんだね意外。
その中にダービーはまだないが・・・いつかはチャンスあるかな?
お?福永調子いいじゃないか、メインでそんなに望み無い時の福永は買えそうだね。
んで田辺も調子上げて来てるか、この分だと荒れる要素が減るかな?
ダート3歳オープンは青竜Sはグリムが3勝目、ユニコーンS筆頭になるかな?
最終でビックリシタナモーが2着に来たけど・・・菜七子ちゃんじゃないのね。
次は是非菜七子ちゃんを乗せて欲しいところだね。
んで京都。
こっちは早い段階から雨降って段々悪化していった模様、最終的には不良にまでなってたし。
酒井学がまだまだ好調続いてるなあ、今日2勝か、特に最終は9番人気持ってきたか。
複勝しか買ってなかったなあ・・・単勝買うが正解とは・・・。
んで二桁人気馬がちょいちょい激走してるなあ、パターンが難しいわ。
そして岩崎くん2着固定が今日も発生か、9頭立てでも17倍だから美味しいぞ。
んで岩崎くん3着もあるけど・・・非常に手堅い3連単で1030円とか・・・ひで〜。
さらに今日は1勝してるのね、ワシが買うと来ないんだよねえ〜。
10頭立ての10番人気の水口3着で複勝30倍とか・・・買えそうで買えないわこんなん。
松山が運が悪そうな流れだったがメインはしっかり勝ったか。
松若があんまり調子よくない流れか、買い控えしたほうがいいかな?
最後に新潟。
菊沢がいい流れで調子いいなあ、土日で3勝したか。
小崎はあと5勝か、通算100勝でどうなるかな?コイツは。
そして1番人気があんまりいい結果出してないなあ荒れ始めてる新潟だなあ。
さりげなく川又がちょいちょい土日で来てたような・・・いやこいつも菊沢同様3勝してたか。
菊沢川又ちょっと要注意か。
あと川須も2勝か、ローカル川須は大穴要注意・・・そろそろ爆穴勝たせちゃったりして。
2勝といえば障害2勝しちゃってるのね石神は、今年の障害リーディングもう確定かな?w
あとは三浦か、でも三浦はこの前まで穴馬ばっかり持ってきたがここでは人気馬を普通に結果出させてるぐらいか、まあ悪くは無いけど・・・あんま面白く無いか。
それにしても・・・天気に左右されちゃったなあ今日は。
来週の天気はどうなるかなー?
デムーロ・・・42回
ルメール・・・41回
戸崎・・・32回
川田・・・25回
武・・・23回
田辺・・・17回
北村友・・・13回
松若・・・13回
福永・・・12回
松山・・・12回
大野・・・10回
和田・・・10回
浜中・・・10回
藤岡康・・・9回
内田・・・9回
柴山・・・9回
吉田隼・・・9回
石橋・・・8回
三浦・・・8回
北村宏・・・7回
横山典・・・7回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
津村・・・7回
藤岡佑・・・6回
武藤・・・6回
中谷・・・5回
四位・・・5回
岩田・・・5回
勝浦・・・5回
荻野極・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
藤田・・・4回
幸・・・4回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
富田・・・3回
木幡巧・・・3回
古川・・・2回
ムーア・・・2回
森裕・・・2回
池添・・・2回
小牧・・・2回
松岡・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
小崎・・・2回
平沢・・・2回
丹内・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
横山武・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
丸田・・・1回
川又・・・1回
北沢・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回