月曜競馬総括

全くの平日に中央競馬開催というのもなかなか珍しい。
まあ、正月変則開催がもたらす特殊な開催というべきか。
しかもたった8レースとはいえ船橋すらやっているこの状況。
今日浦和場外でJRA発売あったら色々大変だろーなあ。
さて中山から振り返ろう。
世間は今日から仕事始めだがまだまだ休みの人はいるようで。
入客こそ昨日に及ばないもののそれなりに入っているねえ。
中山にお客さん取られてる船橋競馬的には非常に歯がゆいだろーねえ。
新馬はパワースラッガーが勝利。
江田照男騎手やはり今年も単勝10倍での勝利だね。
穴男は今年も健在のようで。
んで今日はちょいちょい大野が来てるなあ。
ワシの中ではかなり低評価な大野騎手だが・・・少し評価をあげるべきか?
今日のメインもしっかり買ってるし。
重賞とかでちょいちょい穴あけるようになったら要注意か?
んで京都。
新馬はゴットロブロイが勝利。
ゴールデンサッシュが母母、1つ上にステイゴールドというローズサッシュが母親。
そのうち化けそうな血統だけどこの馬はどうかな?
昨年ゴールデンサッシュが亡くなっているだけに後継牝馬になれるといいが。
まあ、今のところ残念ながら後継になれるほどの産駒成績は出していないのが現状。
しかしまだ若い馬が多いレースだったこと。
それにしても藤岡は微妙にやっちゃったねえ。
これは問題視されている部分はゲート開いた時にゲート掴んでたことでいいのかな?
まあ、安全第一だからこれはしょうがないというべきか。
運が悪かったということだねえ。
昨日から病気の中井くんは新春からあんまりいいスタートじゃなさそうだね。
藤懸くんもあんまり調子良くなさそうだし。
太宰は元気だなー、それと菱田は。
も1個新馬はグッドスピリッツが4馬身差逃げ切って圧勝。
しかしこの馬・・・明け3歳なのにも関わらずもう騙馬かよ。
極端な競馬しかできなさそうだな〜。
んでメイショウゾンビが1年ぶりに馬券に絡んできたなあ。
この時期限定でしか走れない馬なのかな?ゾンビ復活とはまだいかないかな。
最終の写真判定スゲーことになってるなあ。
1〜2着も微妙で3〜4着も微妙で5〜6着も微妙って・・・。
6頭3組がそれぞれ争ってた非常に珍しい写真判定じゃない?
これ藤懸が3着に見えるのはワシだけか?(笑)