月曜競馬総括

今日ワシのPOG指名馬のディルガが出てたのよ。
2戦連続2着で今回勝つと思うじゃん?
昨日の負けを取り返そうとさー、少ない金額でメイン買うにはここで単勝2倍を当てて増やすしかない!と思ってました。
このレースから始めていきなり1日の競馬が終了するという悲劇発生・・・。
3着かあ・・・ついてないなあ。
そんな京都から振り返ろう。
起きるのが遅くて藤懸の複勝買えなかったのは少し痛かった・・・。
新馬テイエムナデューラが勝利。
これまた長距離走らせたら面白い血統だね〜。
アドマイヤジャパンメジロマックイーンさらにアンバーシャダイか。
1200mでよく勝てたなあこの血統で。
実は短距離馬だったりしてね。
メインで久し振りに人気薄の太宰が発動してるし〜。
ディルガちゃんのせいでお前を買えなかったこの悔しさ〜。
最終で岩崎の人気薄激走させてるし〜。
資金がない時に限って自分の望むようなことが起きててつくづくついてないのう。
で、東京。
戸崎くん、そんなに仕事するなら先に言ってくれよ。
新馬はベストリーダーが勝利、社台馬か。
ゼンノロブロイ産駒で兄弟は特に活躍馬なし、か。
注目されてたアパパネの弟のウラレナはま〜〜〜〜ったくダメだったね。
で、5〜7と戸崎連打。
準メインもしっかり勝って今日は好調だのー。
さてメインの府中牝馬ステークス
ドスローで流れたねえ〜。
前行った馬で瞬発力勝負という結果に。
勝ったのはホエールキャプチャ
2着ドナウブルーで3着スイートサルサと先行勢のみで決まったねえ。
微妙だけど同着が2つもあるほど今日のレースは接戦だったわけで。
人気のアロマティコは予想通り撃沈してた、こいつは平坦専門じゃないかな。
展開のせいもあるけど・・・昨年のエリザベス女王杯の覇者レインボーダリアが最下位ってのは何だかな〜。
さて東北、南部杯
ホッコータルマエが人気を集めたが・・・やはりすんなり行かせちゃったらエスポワールシチーは強いなあ。
3コーナーあたりで勝負はついた感じだね。
後藤騎手は怪我復帰からこれでビッグタイトルですなあ。
ゴールドティアラで初G1やった南部杯で今回復帰してから初。
それにしてもエスポワールシチーは息が長いねえ。
会員は一体幾ら儲かってるんだ?
ホッコータルマエはもう少し距離が長いほうがいいかもね。
グレープブランデーは故障明けだからこんなもんか。
上位全てJRAってのもなんだかなあ〜。
メイセイオペラのようなみちのく王が出現すれば面白くなるが・・・ムリかな?