日曜競馬・カペラステークス・阪神ジュベナイルフィリーズ

カペラステークス
中山ダート1200mってのは・・・色んな馬が走りたい条件なのよね〜。
それが28頭の除外を生んでいる・・・。
そして選ばれた16頭でも・・・難しいなあ〜。
いっそ全部走らせちゃえばいいのに。
シルクフォーチュン
前回の出遅れで競馬全く論外、スタート五分なら今度こそ。
セイクリムズン
3年前の勝ち馬だけどそれ以来このレースの結果あんま良くないけど・・・今回はやれるでしょ。
ノーザンリバー
困ったらもう善臣でいいんじゃね?
マルカバッケンはないね、久し振りでこの条件だから流れに乗れずに惨敗じゃないかなー?
スイートジュエリーもないね、連勝中だけどどうかな?ねーと思う。
トシキャンディもないね、なんとなく。
さーてどうかな?
阪神ジュベナイルフィリーズ
重賞とか増えたおかげでこのレースのレベルも気持ち上がったような気がするな〜。
ジュベナイルなのに2勝馬が結構多いよね〜。
大波乱は・・・あるかな?
ハープスター
新潟2歳の桁違いの強さを再現できれば圧勝レベル・・・と思うが・・・どうかな?
マーブルカテドラル
坂のあるコースでしっかり結果出してるし阪神でも安定して結果出せると思う。
フォーエバーモア
前走なかなか強かったので今回も十分上位争いだと見る。
あとはレーブデトワールあたりを抑えておこう。
ホウライアキコはないね、新聞の見出しが和田アキコになってる段階でぜってーないねと思うし何より大外と初めての坂のあるコースだから苦しいんじゃないの?
レッドリーヴェルもないね、札幌2歳勝ちはあるけどあの函館コースでの勝ちは正直カウントしなくてもいいと思う。
クリスマスもないね、まだ早いしクリスマスって響きがなんかいや。
さて当たるかなー?